まったり日記

日々の生活つづりまーす

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シロ―ト主婦フィギュアを語る②

2010-02-25 11:46:10 | Weblog
見応えあった女子フィギュアSP。もう、とにかく真央ちゃんがパーフェクトに滑ってくれたのが嬉しいわ~今季はホントSP失敗ばかりで今回も回転不足取られないかヒヤヒヤしたけど、何か乗り越えた感があって、終わった時には不覚にもウルっと来た~
 でも、さすがにヨナ選手、タダモノではないデス。国民の期待を一身に背負って、尚且つあのパーフェクト演技の後にもかかわらず、これまた会心の出来!これは、上いくか?っとは思ったケド、点見てびっくらこいた\(◎o◎)/!5点近く上~~!!
 やはり出来栄え点の差だったみたいですね~!シロ―ト目には2点差ぐらいにしか見えなかったですけど~~確かにヨナ選手のジャンプはスゴイ!ジャンプ前のスピード半端じゃないもんな~。着地もキレイだし!あんなヨナジャンプに勝てるのは、伊藤みどりジャンプぐらいじゃあないの?今の採点システムで、彼女のジャンプ何点もらえるか興味あるわ~
 でも、高く跳ぶため、ちょっとスピードに劣ってしまう真央ちゃんだけど、あんなに優雅にキレイに3アクセル跳べるのもまた、彼女だけ。もうちょっと、真央ちゃんにも加点してあげてよ~って思うのはワタシだけ?まあ、ジャンプは負けたけど、ステップは真央ちゃんの方が点がよかったみたい。だけど、難易度とかからいったらもうちょっと差が出てもいいのに・・・

鈴木選手はあの雰囲気の中よくやった!失敗したけど、自己最高点だし、最後のステップはすごくカッコよかった!安藤選手は何より3-3回転に挑戦してくれたのが嬉しい!いつも回避が多かったので、アナウンサーの「勝負した!」ってコメントに思わずよっしゃー!って叫んでしまった・・・そう4年に1回だもん~!行け行けGO!GO!だよ!
ロシェット選手もスピードあり、情感ありでよかったけど、大技なしであの点はちょっと疑問・・・ミキティにはフリーで3-3回転やって逆転してほしい!

さて、明日は勝負のフリー。とにかく後悔しない滑りを期待!
真央ちゃんのフリーはよく言えば荘厳、重厚な曲。見方を変えれば暗~い曲。
ジャンプがビッシって決まって力強く滑れば、今までの女子にないインパクト大なプログラム。でも、逆に失敗続くともう、悲壮感漂いまくって見てて痛~い気持ちになってしまうこれまたリスクの高いプログラムとも言える。技術面でもリスク高くて、表現面でもこれまたリスク高いって~~・・・でも、これは彼女のチャレンジ精神の表れ!曲を変えるという選択肢もあったらしいけど、あえてこれで行くと決めたのは真央ちゃんだとか・・・
優雅で育ちのよさを感じさせる反面、敢えて困難に立ち向かうアスリート魂をも感じる真央ちゃんの演技。このギャップが魅力なのかも・・・と感じるシロ―ト主婦である。
 
コメント (7)   この記事についてブログを書く
« シロ―ト主婦、フィギュアを語る | トップ | シロ―ト主婦 フィギュアを語る③ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ 決勝は、明日ッ!! (ozema)
2010-02-25 19:01:02
yuruちゃんの解説で フィギアを見なくとも 観戦した気分に♪ なかなか 時間の取れないアタシには、コノ『トーシロ主婦フィギア談議』ブログ 役に立ってまぁ~す。 明日の決戦も よろしくねん。 なんだったら 携帯にメールくれても・・・(笑:冗談です。)
ごっめぇ~ん (ozema)
2010-02-25 19:04:20
↑(上)コメント。 『t』uruちゃんが、『y』uruちゃんになっとる・・・。 ごめんなさいねぇ~。 Twitterと違い 『削除』が、ないんだもぉ~ん・・・。 イチオウ 訂正っちゅうコトで 頼みます。 
真央ちゃんよかったね♪ (wani)
2010-02-25 20:39:35
私も5点差は納得できないわ~~
トリプルアクセルの加点ももっとほしいです!
これはもうフリーで頑張るしかないですね♪
でも結果はどうあれ、真央ちゃんは頑張っているから偉いです☆
ozemaさんありがと (turu)
2010-02-25 20:44:01
いや~、刺激の少ない主婦にはオリンピックはもう毎日お祭りってー感じで♪にわか解説員として家族からも重宝がられております~
夫君からは「TV見すぎ~、週刊誌読みすぎ~!」ってあきれられてるケド
yuruって~間違え方に脱力・・(笑)
今回もリアルタイムでは見れなかった・・・ (kubo)
2010-02-25 20:45:51
明日こそと思ったのですが、明日も予定が入りました。
始まるまでに帰宅できるかなぁ…
turuさんの語りを楽しみにしてま~す♪
金メダルが取れるといいね(*^_^*)
ドキドキして楽しんでくださ~い!
心臓おだいじに~!
waniさんありがと (turu)
2010-02-25 20:52:26
今日のお昼にTVで詳しい点の解説やってました~。分ったような、分らんような・・・採点競技は難しい!こんなん見てるから家事が全くはかどりましぇ~ん
明日は結果がどうなっても泣いてしまいそうデス!
kuboさんありがと (turu)
2010-02-25 20:58:07
リアルタイムはめちゃスリリング~!
鈴木さんはちょっと早い12時すぎだけど、ミキティと真央ちゃんは1時過ぎに出番らしいです。
間に合うとイイですね♪

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事