ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

イノシシが捕まった

2019-02-07 | 日々の出来事
お天気悪い もう充分な潤いはあったからお天気になって欲しい
って勝手な願いをしています


     昨年末から出なくなったイノシシ 今までの被害は何だったのか?
     出なければ出ないで どうなったの? って思うこの頃でした

     所が箱罠にかかったそうです
     お隣のおばちゃんが「見に行く」って言われたけど行かなかった
     ウリボウの縞縞が消えた位の大きさの子イノシシだったそうです
     マルチの上の足跡で 大きなイノシシではないと想像していました
     随分痩せていたそうです

     大きな箱罠から小さな箱罠に入れられ軽トラに乗せられた
     山奥のイノシシ牧場に連れて行き 猟犬の訓練に使うそうです
     即  様ではなかったので ホッ・・・

     トラックに乗せられて暴れていたので リンゴ キーウイを上げたそうです
     リンゴは綺麗に食べたけど キーウイはお気に召さなかったのか チョットかじって
     囚われの身でも嫌いなものは食べないんじゃ~っておばちゃんは笑っていました

     このイノシシの兄弟が3匹未だ居るそうで 箱罠はそのまま設置
     旨く掛かると良いけどね

余り寒くはないけど ドンヨリのお天気ですね
霞んでいます
散歩で紅白の梅を見つけました
幼木です  良い香り~

    
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢子先生の講座 | トップ | たくましいね »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (よしこさん)
2019-02-07 15:08:11
捕まった・・・すぐお星さまかと思ったら
そうでは無いんですね
同じく ホッとしました
まだ 兄弟や親が 居るんですね
痩せてたということ 寧ろ捕まった方が 幸せかもね

綺麗な梅 香りがここまで 漂って来そうです
梅見に 行かなくては・・・

お雛様 可愛いね~グッド!
返信する
捕まって幸せ (ゆり)
2019-02-07 15:43:57
こんにちは。

悪さをするイノシシにやさしさ・・・

なのに、あの小4の父親は・・・
冷たいシャワーをかけてやって欲しい!警察で!
返信する
梅が綺麗ですね~♪ (きっしぃ)
2019-02-07 16:09:00
紅白、どちらも美しいです

そちらは猪が出没するんですね。
猪は足が短いので
雪の多い地域にはいないそうです。
その代わりにクマがいます

山だけで生きていると良いのに。
お里の美味しいものの味を覚えちゃったんでしょうね
返信する
こんにちは (みーばあ)
2019-02-07 16:22:05
猪が罠にかかったんですか
豚コレラも・・・
でも、生きてるんだから罠にかかったと聞くとね
殺処分はかわいそうとか思ってしまいますね
まだ親猪も兄弟もいるんですね
山で暮らしていてくれればね良いんだけど
里に下りてこなければよいのよね
すみわけができれば一番良いんですよね
梅がきれい
春ですね
返信する
ウリ坊 (ぐり)
2019-02-07 16:24:53
囚われの身になったのですね
兄弟も捕まればいいですけど
リンゴが好きなのですね

ワンちゃんのお相手をするんですね
なんとなくほっとしました
返信する
よしこさんへ (ひまわり)
2019-02-07 18:01:00
痩せていたという事で あれだけ畑を荒らしても食べ物が無かったのか?
と思うと何だか可愛そうでした
牧場へ行けばたっぷり食べられるでしょう

親 兄弟も何れ罠にかかるのではと言う事でしたよ

 
返信する
きっしぃさんへ (ひまわり)
2019-02-07 18:08:27
そうなのね 確かに脚は短い
雪に埋もれて動けないですよね

凄い多いイノシシ  大作に苦慮しています
栗なんて鬼皮を残して上手に食べています
そして美食家らしいです
イノシシが食べる物は美味しいそうですよ

返信する
みーばあさんへ (ひまわり)
2019-02-07 18:13:43
今は猟期 親なら殺処分で肉は食料にでしょうが 子供で痩せているので
牧場行きになったらしいです
イノシシの肉は美味しいですよ 
焼き肉など 何の肉??美味しい~ 知らないが仏で食べます

耕作放棄地が増えて住み分けが難しくなっています
そして動物達も美味しい物を求めて里に出てくるのでしょうね
困ったものです


返信する
殺される動物も気の毒 (yottin)
2019-02-07 18:15:36
被害に遭われた農家の方もお気の毒
住みかをどんどん侵略されて住むところも食料も無くなっていく山の獣たちも気の毒
ゴルフ場乱立の航空写真なんか見ると、ほんとうに動物たちが可哀想になります
私の町でもイノシシや猿が畑に出てきて荒らしています
共存出来ないのが悲しい
返信する
ぐりさんへ (ひまわり)
2019-02-07 18:16:22
犬の訓練で役立てば 殺処分は免れた
しかし何時かはでしょうね
可哀そうだけぢ仕方ないですね

返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事