17bit DNA

インターネット関連の仕事をしている17bitの個人的なブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

雪の女王

2005-08-29 09:07:55 | ひとりごと
毎週日曜日の夜にやっている『雪の女王』というアニメを、家族が見てるんで一緒に見てる。確かアンデルセン童話を元にしたものだったと思う。

始めはそんなに乗り気じゃなかった。カルピス名作劇場のアニメは比較的よく見ていたが、それも子供の時だし。

童話の中でも『雪の女王』というのは聞いたことがないし、そんなにメジャーなものじゃないんだろうな、って思ったが、家族は好きな童話だという。

ストーリーはまだ全体を把握してない。
主人公は小さな女の子で、目にガラスの破片が入り雪の女王に連れて行かれてしまった幼馴染みの男の子を探して旅をするというもの。
雪の女王は雪を降らす人で、どんな人かはまだよくわからない。

始めはボーッと見てたんだけど、この主人公の女の子(ゲルダ)が物凄く素直でいい子なんだよね。アニメだからって言っちゃえばそれまでなんだけど、最近アニメの世界でもここまでいい子っていないんじゃない?

ゲルダの行動を見てると、心が洗われる。自分の行動を顧みて反省すらしてしまう。あまりにも素直な行動に感動して涙がでることも。最近、感動して泣くことなんてしばらくなかったな~。

子供にはこういうアニメなら見て欲しいね。っていうかゲルダみたいな子供が欲しいね。

自分の子供がコギャルになったり、萌え系アニメ見てたりしたら、やっぱり悲しいもんね。


コメント (3)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« 取締役島耕作 | トップ | ヨーヨーが付いたコカコーラ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
理想はゲルダ (ゆーき)
2005-08-30 01:07:00
初めまして。トラックバックありがとうございます。

ゲルダ…本当に素直な子です。しかも働き者ですし。

あ~一週間始まった…土曜日が待ち遠しい~…と

言っている自分が思わず恥ずかしくなってきます。(笑)

子供ができたら…この雪の女王を見せなくては!

…というのは遠い未来のお話なのですが…。

それでは、また。
初めまして (乃琶)
2005-08-30 13:44:53
トラックバックありがとうございました。

アニメの「雪の女王」は

観ていないのですが、お話は好きです。

アニメの方はアンデルセン生誕200年を意識して

「雪の女王」以外の童話のエッセンスもちりばめられているそうですね。一度観てみようかなあと思います。
無料アドレスを取得しよう (ウェブメール)
2005-08-30 17:22:58
Hitmailはシンプルで使いやすい完全無料のメールサービスです。



☆登録の際、プライベートな情報は必要ありません。

☆すぐお申し込み、すぐご利用できます。(最短5秒)

☆プライベートメール(セカンドメール)に最適です。

☆もちろん携帯でも使えます。



さらに!!

プロフィール設定、画像添付もできます♪

メル友探しだってカンタン!!



http://hitmail.cc/bn001

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

2 トラックバック

雪の女王 #15 (日々の記録)
旅を続けるゲルダとラギは、人力飛行機を使って空を飛ぼうとしている男と出会いました
アンデルセン生誕200年展 (乃琶の独り言)
一昨日の雨から一転、昨日は晴れて少々蒸し暑かった札幌でした。 夫は恒例の月一回の卓球の日で、午後からずっといなかったので 私とびびは、今、赤れんがホールで開催中の「アンデルセン生誕200年展」に行ってきました。 親指姫、人魚姫、マッチ売りの少女、雪の女王、