はくはつフクロウの独り言

白髪混じりの薄髪。初老フクロウのひとりごと。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

小布施のフクロウ-2

2008年08月16日 | 新着フクロウ

陶器製で、高さ4.3cm、重さ39g。

子フクロウだが、心細げで何か訴えたそうだったので連れ帰った。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 小布施のフクロウ-1 | トップ | ピアノレッスン・108 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上品なふくろうですね (yopiko)
2008-08-17 08:24:14
うるうるしそうな目がかわいいです。
はくはつフクロウさんに連れて帰ってもらって幸せな子フクロウちゃんですね!

前回の四角いふくろうもデザインがいいですね。

小布施にもいろんなフクロウがいるんですね。
善光寺にも行って見たいと思います。

コメント差し上げようと思いつつ、自分の更新で手一杯でした。
まとめてコメントで、すいません
yopiko さま (はくはつフクロウ)
2008-08-17 21:45:17
コメントありがとうございます。

今回の小旅行では8点のフクロウを入手できました。

特に小布施では外国の物を含め5点。

長野も猛暑でしたが、今度は気候が良い時に行きたいと思っています。
置いて帰れない! (Yume)
2008-08-18 03:22:02
置いて帰れないぐらいかわいいですね。
実は、私もはくはつフクロウ様とほぼ同じ時期にほぼ同じ行程で東山魁夷展を見に行ってきました。
小布施はほとんど時間が無かったのでフクロウはゲットできませんでした。残念。
善光寺の胡椒入れも、私が入ったお店では目に入りませんでした。
今度行く機会があったら、ぜひゲットしたいです。
Yume さま (はくはつフクロウ)
2008-08-19 00:02:58
コメントありがとうございます。

ご存知のように小布施はそんなに大きな町ではありませんが、
「フクロウ密度」は高いようで、私は5点購入しました。

メキシコ産の綺麗なフクロウもありましたが、大きくて持ち帰れなかったのが心残りです。

またいつか小布施に行けたらな~と思っています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新着フクロウ」カテゴリの最新記事