マザーグースと3匹の子豚

子豚の母が読んだ本の感想と、三匹の子豚の成長記録?

お久しぶり・・・・行って来たぜ宮崎5

2011-04-15 17:54:16 | 日記
新学期突入


今日は、おプリさんのPTAに行って来ました

新学期初のPTA。となるとお子ちゃまがいらっしゃる御家庭のお母様方は

ピンときましたね 

そうです、
 役員決め


ワッゼ面倒だよね

面倒だけど、誰かがせねばならぬ・・・・


クラス委員とか、大変な役はパスして・・・・簡単な奴を狙うべし

そんな事を考えつつPTAにいざ出陣

思惑通り、簡単な役員をゲット致しましたわよ。

役員を最低1回はしないといけないとか、2回って話もあるけど取り合えず、B母は今回で2回目なので

来年以降は安心だー








取り合えず、放置しまくったブログの続きを更新するべ




去年の夏に行った宮崎、日南のモアイです

いースター島に行った気分を味わえるぜ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何気に遊びにきたら・・ (ぺこ)
2011-04-16 20:54:06
B母さん、こんにちは!
フラッと遊びにきたら、blogが更新されていてビックリしましたわよ!!


そして待ちに待ったモアイ~☆
すごー
こんなにたくさん、しかも至近距離で並んでいるとは。


私も役員2回してるので、逃れられるならばこのまま静かにすごしたい残り3年・・・
でも、少子化のあおりを食っている地区なので、キビシーかなー?

とりあえず、狙った役をゲットできておめでとう&お互いPTAお疲れ様でした。
ビックリ (タカコ)
2011-04-20 13:09:23
B母さん、初めてコメント書きます
いつも楽しいブログ拝見してます。
私は子供はいないのでPTAの苦労は
分かりませんが大変なんですね
これからもブログ楽しみにしてますので
頑張って下さい
ペコさんへ (B母)
2011-04-20 18:50:58
毎回コメントありがとうございます。ウチの小学校は逆に児童が増えつつあるので、役員は1回でOK・・・の説もあるのですが
2回やっとけば、間違いないので頑張ります


 タカコさんへ

初コメありがとうございます
 勘違いならゴメンなさい、もしかして
タカコさん・・・私の知ってるM?
あはっ〓 (タカコ)
2011-04-21 20:40:13
B母さん、バレちゃいましたか
たぶん、正解です
久し振りにブログが更新されていたのでコメント書いちゃいました
これからもブログ楽しみにしてま~す