加害者68歳 被害者72歳という拳銃発砲による強盗殺人未遂事件であります。
5月29日午後11時40分ころ埼玉県川口市幸町の路上で焼くシー乗車客の男が拳銃様のものを72歳男性運転手に突き付け「金を出せ」と金銭を要求 後部座席から運転手に向けて拳銃様のものを1発発射 運転手男性に腹部に命中 全治4か月の重傷を負わせて逃走する強盗殺人未遂事件が発生していた。埼玉県警は現状付近などの防犯ビデオを再生・分析するなどして付近マンションに住む職業不詳 瀬川好一 容疑者68歳を特定 全国に指名手配して行方を捜していたが31日午後 福島の知人女性宅に立ち寄って新幹線でJR大宮駅で下車したところを発見身柄を確保し逮捕した。拳銃を撃ったことは間違いないが強盗するつもりはなかった 拳銃は捨てた など0容疑尾を一部否認している。
詳しい報道を見なければわからないが・・・瀬川容疑者 以前には事業を経営しとぇいたという。真正のオートマチックの拳銃など手に入る環境ではないと考えるが どこかで環境に変化があったのかもしれない。街頭などに設置されている防犯ビデオカメラ・・・・昔は街頭犯罪は容疑者に到達することに相当な困難があったのですが現在では犯罪須佐の定石となってしまいました。IC化・ハイテク化は犯人だけに有利に働くとは限りません。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます