トロンボーンを始めました

平成24年11月からトロンボーンを始めました。練習などの試行錯誤を書こうと思います。

6月13日バンド練習

2013年06月13日 | トロンボーン練習
今日はバンド練習でした。
今日、Tpの方1名と、Tbの方1名が見学に来られ、一緒に演奏しました。
キャリアはお二人とも20年以上で、初めて7か月の私からみればうらやましい限りに「きれいに鳴って」いらっしゃいます。いろいろ教えてもらえいたいので、なんとかメンバーになっていただけたら、と思います。ご加入いただければ、Alto sax 4、Tenor sax 2、Tp 3、Eurph 1、Tb 2、Pf 1、Parc 2、Guit 1、Bass 1、Dr 1、と、Big Bandらしくなってきました。

さて、練習では、3ポジで、E♭→C、C→G#といくとき、最初の音程が必ず外れます。
でもヘタは焦らず、「大きく息を吸って、リラックスして」「鳴らせる音域できれいに鳴らす」というアドバイスを守っていきたいとおもいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿