トロンボーンを始めました

平成24年11月からトロンボーンを始めました。練習などの試行錯誤を書こうと思います。

久しぶりに野外で吹いた

2020年03月13日 | トロンボーン練習

今日も暖かかったので、河川敷の公園で折りたたみ椅子を持っていき、野外で吹いてきました。河川敷では高校生か大学生かわかりませんが、野球をやってました。そのとなりでは高齢者グループがグランドゴルフに興じていました。

最初はロング・トーンとリップスラー。そのあとメトロノームを相手に隣々市のバンドの曲を練習。野外だとしょぼい音になります。室内みたいに残響や反響がなく、空気中に消えていきます。ヘタがよけいにヘタに聞こえるやろな、と思いながら吹いてました。

ウォーミングアップを含めて約1時間半、気がついたらグランドゴルフの高齢者や野球青年達の姿は消えてました。明日は隣々市のバンドの練習日、最近、練習日を待ち遠しく感じています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿