美容師夫婦の日常茶飯事。

うだうだ日記。美容室話。ヲタ趣味。スナップ写真。etc...
美容師夫婦の一言日記ブログです。f^_^;)

故郷の美容室事情

2016年05月24日 | 日記

先日のお休みに実家に帰ってきました。

普段は車で帰るのですが、今回は訳あって電車での帰郷となりました。

まともに最寄りの駅に立ったのは20数年ぶり・・・

駅前商店街を見てビックリ

昔の駅前商店街は、人で賑わっていたのですが、

物の見事に(シャッター商店街)になってました。。。


書店、定食屋、喫茶店、レンタルビデオ店、金物店、薬屋、おもちゃ屋、文房具店、衣料品店・・・etc.

全部、閉まってました。


だ・け・ど・・・

理容室と美容室は生き残っていましたよ。

それどころか、美容室に限っては増えていました。イナカなのに。。。


店をオープンするとき「地元で開店しろ」と親が喧しく言ってましたが、今となっては、

自分の信念を通して良かったとしみじみ思いました。

若い人が地元を離れて過疎化している土地で、ライバル店だけが次々と増えていくと、商売が成り立ちません。。。


今の土地でも(ライバル店が増えて)かなり苦労しているとゆうのに・・・

だけど、どうして美容室だけが次々とオープンされるのでしょうか?

美容師ブームって、まだ続いているのか?





きょうは

最新の画像もっと見る

コメントを投稿