Hare's BAR

「待てば海路の日和あり」焦らず、あわてず、諦めず。

お盆も終わり

2014年08月16日 | Weblog
夏とは思えないほどの涼しさです。

Tシャツ、半ズボンでは寒いのでGパン+トレーナーで過ごしています。


「動かざること山の如し」の娘が、昨日東京に戻りました。ようやく我が家にも静けさと平穏が戻って参りました。

寂しい反面、少しホッとしています(内緒ですけど)。



今日は、菩提寺である玉山の常光寺にご先祖様を送りに行って参りました。

そして、送り盆の今日、例年常光寺の境内で盆踊り大会+歌謡ショーが行われています(これまで一度も行ったことがありませんが)が、あの今を時めく福田こうへいがここで歌ってたっていうんですねぇ。

今さらですが、福田こうへいが来ていると知っていたら行ってたのに

ちなみに、今晩は中川あいこおばちゃんだそうです。




この時期、やはり普段と比べると飲みすぎ・食べ過ぎの感があります。そんな時の我が家の定番というと「カレー」です。




今回は野菜カレーでした。やはりカレーはいつでもどこでも美味しいですな。



PS. 盛大付属があの東海大相模に勝ちましたねぇ。超嬉しい。このチーム強いかも。がんばれ!盛付!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿