ヒロッサンの日記

釣りやら木工やら いろいろ・・・

船底塗装

2009年07月11日 18時56分10秒 | Weblog

今日は船底塗装、らすく艇と一緒にやりました。

らすくさんは助っ人(お子さん二人)の手伝いが有るので速い。


ポリッシャーにクリーナーを付けてのバフがけでピッカピカに・・・真似できませ

ん。


で、アッシのスモールボートは、ってえとアッと言う間に完了。


FXさんが釣りの帰りに寄って下さり、しばし釣り談義。

ママカリを沢山いただきました。

ご近所3軒にお裾分けさせていただきました。

焼いて酢醤油でいただくのと、酢魚にしておいて明日、ママカリ寿司でいただきま

す。FXさん、ごちになります。

それに、ようけ良型のマルアジ釣っとったなぁ・・・明日、聞いたポイントでトラ

イしてみようかな?



乾くのを待って持ち帰り、明日は出撃するんでワクワクする。

らすくさん、お疲れでした(ホンマに)

ワイ、やっぱイラ助なんでパパッとしか、ようしませんでした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでしたー (らすく)
2009-07-11 19:38:55
1年ぶりのランデブー船底塗装。。
結構ハードでした。
曇ってはいたけど結構暑かったのか喉がカラカラ。。
晴れ男にあやかって来年もよろしくです(*^^)v

帰宅してビールを飲みながらママカリの調理^^
お船は1週間の入院なんで明日は船内の掃除にオバタに行ってきます。


これで気持ち良く・・・ (ヒロッサン)
2009-07-11 21:06:16
らすくさん、ホンマにオ・ツ・カ・レでしょう。
私のスモールボートなんか気楽なもんです。
明日は出撃しないと息が切れそうなんで、チョコッと単独釣行です。
あの後、病院へ行って検査の結果「異常なし!」でホッとしました。
健康第一ですから、気持ちも晴れ晴れとして釣行できます。

最近、かったるい走りだったから、これで気持ち良く走れる・・・かな!
年に1回のお祭りと思って・・ (FX)
2009-07-11 21:54:34
何艇か連れ合って上架すれば楽しそうですね~
我々は安い所を探して作業を委託しその間は釣りに行き帰りに受け取る横着者です
船底が汚れると燃費とスピードに影響するのでマメに点検しないとね~。もう少しで砂浜に持って行って裸になって潜ります
これも又楽し・・・ (ヒロッサン)
2009-07-11 23:02:24
FXさん、釣友と一緒にする船底塗装は楽しいですよ。
チャブチャブ言いながらすると、楽しくて「アッ!」と言う間に終わります。
ただ、性格は違いますんで出来上がりは随分違いますけど・・・わざと、ええ加減に仕上げてるんです・・・マジで???????????
あんまし綺麗にすると海に降ろせなくなるし、汚しちゃいけないんで釣りが出来なくなりますんで・・・。
お疲れさま (えびぶく)
2009-07-11 23:48:55
お二人ともお疲れさまでした。
梅雨の晴れ間を塗っての作業お見事。
うちのも、先日大人4人乗船、オーニング付きで、13ノットでなくなってしまいました。
やばい。そろそろ船底清掃せねば。

PS啓進号の横の赤ラインピカピカですね。今日塗ったのかな?前からだったけ~。
走りも軽快に (ヒロッサン)
2009-07-12 16:22:31
えびさん、走りも軽く燃費もグッとよくなりました。
船底・・・は今の時期が効果的ですね。

赤のラインは元からですが、汚れで見えんかった・・・かも?

コメントを投稿