ヒロッサンの日記

釣りやら木工やら いろいろ・・・

最短コース

2014年05月11日 07時18分04秒 | Weblog

今日もチョイイカ、4時半起床・50分出港・・・5時5分現着・開始

現着時で既に30艘ほど

仕掛けを下ろすと即ゲットー! が、後が続きません・・・2ハイ目は10分ほどしてから・・・

おお~っ、20分にえびぶく丸参上、早い!

間なしにアルファさん、海上でお会いするのは超久し振りです。

ポロポロ追加するが6時過ぎには潮が緩んで・・・パッタリと・・・                                             満潮が8時50分なんで転流するのが7時半過ぎ、1時間以上待てないんで6時20分納竿

 イカ 7ハイ                                                                                        ご近所に配ると大好評なんでナンボ居っても足りません。                                          イカ干しとイカ焼き用に冷凍ストック


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早起きしても・・・ (えびぶく)
2014-05-11 21:18:52
今日は、先週のリベンジで、早起きして行ったんだけど、あきませんでした。なんでかね~。腕といえば、それまでなんだけど、なんだろね~。同じとこ流して、他船が釣れてるんで、流しが悪いわけでもないと思うんですけどね。不思議じゃ。
返信する
5月も中旬だけど (らすく)
2014-05-11 21:21:49
1時間程で7ハイ釣ってチョイクルにピッタリ(*^^)v
さすが名人ヒロッサンですわ^^
ハズレの多い鯛ラバよりまだまだイカは外せないターゲットですね!
 
返信する
やっと出撃出来ました (アルファ)
2014-05-12 12:42:14
久しぶりの出撃でした。
さすがですね~!あの時間で7ハイとは
久々なので釣り方忘れてました、得意のバラシもありながら
なんとか4ハイ、手長タコ1でおかずには充分なので
早めの納竿にしました、やっぱり海はいいですね~
返信する
イカに成りきる事 (ヒロッサン)
2014-05-12 22:07:37
>えびぶくさん

自分なりのノウハウがありますが、書けば長くなります。
警戒心の強いイカを釣ろうと思えば、仕掛け・エギ(スッテ)・ロッド調子も大事ですが8割は釣り方だと思ってます。
聞いて来る乗員さんには自分の論理をレクチャーするんです。


返信する
用事が多いんで (ヒロッサン)
2014-05-12 22:20:04
>らすくさん

色々、所用が溜まってて釣行もままなりません。
当面はチョイイカで凌ぎますわ。

イカ焼き(砂糖醤油)大好きなんでストックを増やさなければなりません。
孫も大好物、4人が喧嘩取りで食べます。
返信する
久し振りでした (ヒロッサン)
2014-05-12 22:28:48
>アルファさん

船外機換えたんですから、もっと出撃してくださいよ。
船外機の使用頻度が少ないとダメージが大きく、寿命が短くなります。

頻繁に海上で会える事を楽しみにしてますよ~!
返信する

コメントを投稿