ヒロッサンの日記

釣りやら木工やら いろいろ・・・

釣らない者喰うべからず

2010年10月21日 21時14分34秒 | Weblog

”沖漬け”喰う為には自分で釣らないと喰えません。

条件に依ってヒットカラーが替わるって事を実感したんで、急遽取り揃えました。


昨日8個、今日5個追加・・・バンバン釣って沖漬け喰うぞ~!

あっと言う間にエギ代一万数千円也・・・しゃ~ないわ!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現在在庫2 (しんさん)
2010-10-21 22:25:44
ワイも嵌りそう~~

で、なんもかんも揃える財力無しのしんさん。

マジはエギ2,PEラインとロッドを今日購入いたしました。

あとはリールか??

無理ですな、絶対に・・

今週出港するんかいな?
返信する
特売の (らすく)
2010-10-21 22:28:33
安売りエギで頑張ります。
アオリになったことがないんで好みは分かりません。
澄んでいればピンク系。濁ればオレンジ系を基本で廉価エギでいきますわ。
ナチュラルカラー・・・安いのあるかなぁ??
返信する
180円のナチュラルカラー (FX)
2010-10-21 22:59:38
タイムの売り出しワゴンに有ったんだけど直ぐに無くなってなした
週に2~3回覗いていたら買えるかな
どうも小出ししてますわ

レジャックスでは3個980円が有りましたけどオリーブしか無かった様な

しんさん、土曜に出ますよ。太刀から初めて鯛、満ちてからアオリを狙って帰ります
返信する
いざと言う時の為に (ヒロッサン)
2010-10-21 23:09:21
>しんさんへ
別にエギングしたい訳でもなし(大嘘)・・・、プロセスはどうでもいいんで、只”沖漬け”喰いたいが為
自分で釣らんと食えないんでヘソクリ投資したんですわ!
24日はタチ味効き程度 アオリ必達目標で爆釣ハチマキして戦闘態勢で出陣  「欲しがりません釣るまでは!」
返信する
ナチュラルカラー (ヒロッサン)
2010-10-21 23:17:39
>らすくさん・FXさんへ
アジ・サバ・コノシロカラーをオーシャンで300円で買ってます。
その時のヒットカラー見つければいいんで、180円のも試してみます。


返信する
メール (FX)
2010-10-22 21:59:33
さっきメール見ました。
回答を送ってますので確認して下さい
返信する
万しゅうは、すごい。 (えびぶく)
2010-10-23 00:08:54
うまそうなエギですね。しかし、ぎょうさん買いましたね~。やっぱ、好釣果を上げるには、投資が必要ですね。本気度が伺えますね~。
明日は、なぜか遊漁船で、太刀釣りに行くことになりました。なんか,勉強になることがあればよいのですが・・・。
返信する
全て必需品です (ヒロッサン)
2010-10-23 00:53:22
>えびさんへ
今までノーロストなんで、6~800円のメーカー物を揃えました。
300円のは色がハゲるんで回数使えません。
数揃えましたが同じ物は有りません。

タチですか~!
24日に3人で近場調査です。
ムラが有りますが知人が16日に28本釣ってました。最短のポイントで・・・、で、17日は全滅だったと・・・!
返信する
Unknown (カズ@日本海編)
2010-10-23 17:56:45
おお~!!
あっという間にエギコレクションが^^
沖漬けの美味さが伝わってきますね~!!!
私も先日タレ持参で出ましたが、、、
肝心の中身が・・・・。

次回です^^
返信する
準備は万端 (ヒロッサン)
2010-10-23 18:28:13
>カズさんへ
どうしても”沖漬け”喰いたいってぇ執念が・・・、全ては神様のお導きの通り、明日の釣行にご加護がありますように・・・アーメン!
ありゃ、和洋の神様にお願いしてもうた。
撃沈なら怨念に変わるかも~ってぇ事はないですよ。

エギ・タレ万全・・・、肝心の中身が心配です。
釣れても釣れんでも、スカッとして来ますわ!
返信する

コメントを投稿