閑人閑話クン

『 B級グルメ 』と『 大人の遠足 』重視!
ほぼ下らない話  諸事情により、同タイトル Ⅱにて継続中

食事会

2009-11-01 18:51:34 | 美味品
 旧友たちと 久しぶりの 会食 

          お店は、今回の幹事の 数年来の行きつけみたいで そこを押さえてもらって

     一応 和食 割烹でコースもお任せ 


       陶器のグラス  ビールで乾杯し  芋焼酎 魔王の一升瓶がド~ン と 

                  

  牡蠣のグラタン風  イクラにお香を添えて

       

 3種のお刺身 は白身 中トロ イカ・・   そして これ

         新シシャモの焼き   居酒屋で出る 子持ちカペリンじゃぁ無いよ 

                     

      北海道直送   まさに 旬

       

   超贅沢  すべて非常に美味しくて  話も弾む 

        女将さんが 運んでくれる   タイミングもまた 良い

                       

 そして    来ちゃった・・ 

       

  ステーキ   米沢牛のA5ランクですって 


                  


     お腹も だいぶ満ちてきたけど  知り合いって事で  けっこうサービスしてくれてるみたいです。

 蟹クリームコロッケ   そして土瓶蒸し   ほんと  マジで全部が絶品なんです 

                          

                           

   サバ寿司なんてさ、こう  なんての  〆具合がね 微妙なんですよ。

      生としめの中間  コブとの 良いバランス     最高!

       


     最後は 紫芋の羊羹  甘すぎず これも GOOD

                      


  気づくと  お酒も  ほぼ7,8割方  空いちゃって 

        ちょっと飲み過ぎたけど  良い  食事会でした。


    お知り合いって事で  お代は かなり勉強してくれたみたいですが


         こんな  飲み方も たまには いいですな 

 静かに 落ち着いて  良い料理を  少しだけ頂く。

              

             もう大人ですからね 


  この お店   おそらく また行くと思います。 

                   ご馳走様 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。