閑人閑話クン

『 B級グルメ 』と『 大人の遠足 』重視!
ほぼ下らない話  諸事情により、同タイトル Ⅱにて継続中

上野公園

2009-03-13 21:30:50 | 旅行記・お出かけ
 ぜんぜん ガラじゃないんだけど

            上野で開催中のルーブル美術館展 行ってきたよ。

 こんな本格的な絵 見るのも初めて

             

      何も考えずに行ったけど チケット売り場は 行列 

           平日でも こんなに入るのね・・と感心しつつ

     で館内の混み具合い   一枚の絵の前に2,30人群がってるって状態

              なんせ 初めてなんで コレが 空いてるのか 混んでんのかも分からん。


           絵画の展示は約70点余り  分からないなりにも じっくり

   時間かけて観て来たよ。  せんごひゃくえん  ですから



レンブラントやフェルメールは名前くらい知ってるけど

         

                有名ドコロも良いけどさ

              自分がピンと来る と言うか 「あっ これ良い!」

                と思う作品も何点かあったよ。

      
          写真としか思えないようなブドウの絵もあったりとかね

                 

    

  

あとさ、絶対に音声ガイドは借りるべきですぞ!

            あれのおかげで 数段楽しめた・・・

               色々解説してもらって勉強になったし

      BGMも付いてて 雰囲気バッチリ

              しかも ナレーションは中尾 彬ですから 

              
   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。