閑人閑話クン

『 B級グルメ 』と『 大人の遠足 』重視!
ほぼ下らない話  諸事情により、同タイトル Ⅱにて継続中

箱根宮ノ下旅情

2009-06-19 21:37:18 | 旅行記・お出かけ
 いつかは・・   と憧れていたクラシックリゾートホテルの一つ

 箱根の 富士屋ホテル

  何かの記事で「リゾートパスポート」なるモノを知り 購入
    
これ 6ヶ所ある 富士屋グループの ホテル宿泊券が4泊分に食事10%OFF 商品券10%OFFが付く

         どう使っても(同じトコ4泊でも 4人で一泊とか 違うホテル 2人で 2ヵ所) 好きに組み合わせOK!

 で、26,000円   なんで 一泊6,500円!

当然   宮ノ下を選びます   普通じゃ泊まれないしね 

           



 時期も時期なんで 霧雨  でも風情があり 良いかも

                           

      泊まったのは 一番新しい フォレストロッジ (安い券なんで・・)

   

 それでも 1960年築なんで 50年!くらい前のもの 

      ホテルのほとんどが 国登録有形文化財や近代化産業遺産

                  

  人気の花御殿で1936年築  本館に至っては1891年  明治24年築ッス 

         館内に入ると独特の香りがする  時代を感じますよ



                  

 なんか 日本のお城と 西洋のお城を見学してるような   不思議で  素敵で



   施設がけっこう広く  夕方 数回の ガイドさん付き施設見学ツアー なんかも 行なってるけど

       ボクは一人で 一時間くらい ウロウロしてました 
 
              

  日本庭園や ホタルのいる池 温室 結婚式用 幸福の丘 野外プール などなど・・・

                            

    
  

    ホント広いし  風情があってね   見てまわると 時間を忘れます    

残念はホタルかな。  時間が9時と遅く 雨も降ってて んで 浴衣は禁止(当然!) 着替えるの面倒・・

        是非    見たかったけどね 

               
  

  夕食に日本食をチョイスした人は 別館 菊花荘 で懐石を   ここも 築 明治28年

                            

  実は この格安チケット  食事代は別なんです・・・  この食事代ってのが・・・

          

   外出て 居酒屋で一杯 とか  蕎麦  寿司  食ってもいいんだけど・・・   どうしよう?

         せっかくだしな・・・   もう2度と来れないかもしれんし・・・  


 と かなり 考える・・・

            

        続きは 次号で            乞うご期待 

     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。