ゆ~ったり、ゆったり~

ゆっくりの更新ですが~(^_^;)

今日から八月です~♪

2017-08-01 23:20:49 | つぶやき

すっかり、横着してしまってる間に、もう8月です、

今月は何かと気ぜわしくなりそうです。

まずは今日、実家へ~

神戸からお寺のご住職が

お盆の法要に見えるので

行ってまいりました。

昼食をおよばれして、お開きですが

私だけ残って

秋の旅行の相談のつもりが~

先週義妹が双六岳へ登山のツアー参加で

三泊四日のコースが

初日だけがなんとかお天気で

残りの3日は雨、強風

ずぶ濡れ、登山道は川のようとか

霞んで景色はまったく見えず

そして

3日目早朝からの双六岳登山は中止

それでも朝食は4時半に済ませてから

長い時間のお喋りタイム

(双六岳往復の時間)

山小屋から

ケーキセットのおもてなしが

美味しくて、思いがけなくて、ハッピーでしたとか

中止は残念ですが、それはそれで

楽しかったようです。

そんなこんなと2人で大喋りしていると

まったく同じツアーに一週間遅れで参加している

私のプール仲間が初日から快晴で

槍も穂高も燕岳等々眺望バッチリ

登山道はお花の絨毯!

次々届く写真を二人で

見つめていました。

今回はゆっくりコースだからと

偶然にも二人からお誘い戴いたけど

とてもとても私には(大涙)

それにしても、同じコース、同じ旅行代金

お天気次第で雲泥の差!

実家とは言え、今は義妹が1人暮らしです、

庭にはきれいなお花をたくさん育てているので

今日は一眼レフを持参したけど

ほとんどが咲き終わりで・・・

とりあえず・・・一枚だけです。


最新の画像もっと見る