BMWとの決別。
バトン様とのスッタモンダ。
タイヤはブリヂストンに変更。
今年に入るまでは悪そうな話題ばっかり(ブリヂストンタイヤが悪いわけではなく、変更に伴いマシンとのマッチングに苦労するの意味)だったんですが、テスト結果を見る限り、ことの他ほか良さそう。
9年位前でしたか、ルノーと決別した時もそうでしたが、このチームはズルズル落ちていかずしぶといですのぉ。
やはりF1V8界の最大手(?)コスワースは凄かった。
あと、シームレスギヤボックスも投入。
昨季はBARとマクラーレンが使用していたシフトチェンジの際、タイムロス(通常は0.03秒ロスする)がないニュータイプなギヤボックス。
PS2ゲームのFormula1をやっていても、確かに加速中のシフトチェンジの際、一瞬スピードメーターが止まる。
シームレスはこの止まりがなくなるということなんでしょう。
これだけでも1ラップ0.5秒くらいは違ってくるはず。
あと、新人のニコ・ロズベルグは速いと思う。
6年前同じ20歳でウィリアムズに入ってきたバトン様に負けないものを持っているのでは個人的には思っています。
ただし、新型のギヤボックスの信頼性はズタボロ。
しばらくはそのギヤボックスは使わないで戦うかもしれないと言うくらい。
もし、そうなら開幕戦は遅いと思われるので、このチームは開幕戦の結果を鵜呑みにしないほう良いかも。
バトン様とのスッタモンダ。
タイヤはブリヂストンに変更。
今年に入るまでは悪そうな話題ばっかり(ブリヂストンタイヤが悪いわけではなく、変更に伴いマシンとのマッチングに苦労するの意味)だったんですが、テスト結果を見る限り、ことの他ほか良さそう。
9年位前でしたか、ルノーと決別した時もそうでしたが、このチームはズルズル落ちていかずしぶといですのぉ。
やはりF1V8界の最大手(?)コスワースは凄かった。
あと、シームレスギヤボックスも投入。
昨季はBARとマクラーレンが使用していたシフトチェンジの際、タイムロス(通常は0.03秒ロスする)がないニュータイプなギヤボックス。
PS2ゲームのFormula1をやっていても、確かに加速中のシフトチェンジの際、一瞬スピードメーターが止まる。
シームレスはこの止まりがなくなるということなんでしょう。
これだけでも1ラップ0.5秒くらいは違ってくるはず。
あと、新人のニコ・ロズベルグは速いと思う。
6年前同じ20歳でウィリアムズに入ってきたバトン様に負けないものを持っているのでは個人的には思っています。
ただし、新型のギヤボックスの信頼性はズタボロ。
しばらくはそのギヤボックスは使わないで戦うかもしれないと言うくらい。
もし、そうなら開幕戦は遅いと思われるので、このチームは開幕戦の結果を鵜呑みにしないほう良いかも。