Brawn GP & SAF1 & HRF1 - Fan

 F1 メインっス。
 外野から好き勝手な事をギャースカ喚いています。

注目のトロ・ロッソ新車 やっぱり・・・

2007年02月14日 21時31分06秒 | F1
SAF1と共にシャシー問題で騒がれているトロ・ロッソの新車が出てきましたね。
で、予想通りといえば予想通りなんですが、凄すぎます。
ある意味天晴れです。

上がトロ・ロッソで、下がレッドブルです。



シンジラレナ~イ。
違いを探すなら、コクピット後方からサイドポーンツーンの抉れにかけて、トロ・ロッソの方が滑らか(ナデ肩)な感じがするくらいでしょうか?


ウヒョ~ その1


カーナンバー見ないと、どっちがどっちか解りません。


ウヒョ~ その2


レッドブルのRB3の特徴のミニツインキールも一緒なご様子。


ウヒョ~ その3


カラーリングで見にくいですが、リヤのパーツなんかも一緒ですよね!?


ここまで一緒なのに、ベルがーは「見てもらえば分かるように、レッドブルのマシンとは別物だ」って。
私は見ても分かりません・・・
そりゃ、『一緒』なんて言えないのは分かってますが。
ギヤボックスもきっと、レッドブルのシームレス積むでしょうし、違いはエンジンとステアリングのボタン配置くらいでしょうか?



前日に出ていた、このニューマシン完成図のような感じならまず間違うことないんですが(笑)。


これで、反対派はどういった行動をとるんでしょうかね?
ひょっとしたらSAF1も関わる問題なんで、非常に気になるところです。
しかし、この酷似さに他のF1ファンの方は一体どう思ったんでしょう?
私はきっと同じマシンでくると思っていましたし、ある程度覚悟もしていました。
が、正直ここまで似ているのに、少々落ち込んでいます。
そりゃ過去もザウバーとかリジェも真似しましたし、去年のトロ・ロッソも1年落ちのレッドブルのシャシー使いました。
それでも同じ年のマシンでここまで似ているのは・・・

来年からカスタマーシャシーが合法になれば、6メーカー×2チームになってしまう危険があると言われています。
ということは、今後は毎年、この時期にこの衝撃を6回も味わうのでしょうか!?
今から暗澹たる気持ちになってしまっています。
新車発表会って、F1の大きな楽しみの一つなんですが。
やっぱり、オリジナルが良いですよ。

SA07はこんなそっくりさんにはなってほしくないんですが、1週間後のバーレーンでは一体どんなマシンを持ってきてくれるのでしょう?
『やっぱり・・・』なのか?『さすがSAF1!』なのか?
後者であれ~。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (フルハティ)
2007-02-15 02:46:28
ここまで酷似するとは思わなかった。
これならウイリアムズ以外のチームも釣れますなぁ。

SA07こんな感じになったら残念ですよ。
これから、どんな風に事が発展していくか見物です。


返信する
違いといえば… (303)
2007-02-15 13:23:38
違いといえばカラーリングでしょうか?(笑)
あのカモノハシの嘴ノーズから思い起こさせるものは同じマシンということですね。
違いといえばクルサードマシンとウェバーマシン…
ウェバーのマシンにはセンターウィングが付いていました。
あとはチムニーのすぐ後ろにウィングレットがあるかないか…。
トロ・ロッソは仰るとおりサイドポットあたりがなで肩っぽく見えますね。
あとはエンジンが違う…だけでしょうかね?
見た限り、訴えられても仕方が無いような気がします。
トロ・ロッソがここまでしちゃったので、SAF1も心配です…。
返信する
うわぁ~。 (ゆきんこ)
2007-02-15 16:51:36
本家より超ど派手!!
でもねー。やっぱりこれは…。
カラーリングの系統の似てるだけに…。
そこかしこにニューウェイさんテイスト満載。
強硬派のスパイカーさん、どうするのかしらね。

SAF1は…頑張ってプレストンさん!
返信する
>フルハティさん (ハルイチ)
2007-02-15 18:13:39
コメント、ありがとうございます。
いや~、実際ここまで似ると予想よりショック受けました。
ウィリアムズの他に、BMWあたりも強硬に反対してくるかもしれませんね。
SA07はここまでのソックリさんは勘弁してほしいと、切に願います。
ただ、逆にそれなりに変えてくれば、トロ・ロッソに非難が集中するかもしれません。
SAF1は良いマシンを用意してきてくれると期待したいですね。
返信する
>303さん (ハルイチ)
2007-02-15 18:16:35
コメント、ありがとうです。
単純な外見だけだったら、本当にカラーリングだけかも・・・
特にフロントの酷似度は、驚きを通り越して笑ってしまいます。

確かに、空力パーツなんかはこれからも色々試していくでしょうから、開幕戦ではパーツ類に違いを見出せれるようになるかもしれませんね。
ただ、ここまで似ていると反対チームのトーンはとてつもなく大きいものになりそうで。
SAF1は一生懸命探さなくても、違いが分かるマシンを用意してきてくれると期待しましょう。
返信する
>ゆきんこさん (ハルイチ)
2007-02-15 18:20:23
コメント、ありがとうございます。
本家のレッドブルは結構地味ですもんねぇ。
ただ、ベースが紺色というのは同じですし、『一緒』という感じ方はより一層ふくらみます。
金太郎飴ならぬニューウェイ飴のテイストは甘いのでしょうか?辛いのでしょうか?
この酷似さに、反対派は一体どこまでの行動を取るんでしょうね。
SA07はすでに、ほぼ完成のところまできているでしょうが、トロ・ロッソとは違う驚きを我々に与えてほしいものです。
返信する
Unknown (RYOH)
2007-02-15 23:20:59
同じ問題を抱える 我々s-agruiファンは
「全然 別物に見える!!」って
言い張って トロを擁護するしかないと思うんですが(笑


トロは エンジンが違うので
それに伴う設計の変更がいくらでもあろうでしょうから
法廷で争えば 別物と判定されると思います。


別件ですが ’レッドブル’のこの
シャーシー 見た感じ かなり戦闘力
あるような気がします。
返信する
>RYOHさん (ハルイチ)
2007-02-17 18:59:04
コメント、ありがとうございます。
返事遅れて、スイマセン。

そっか、我々は「こんなに変えてきたのか~」と、逆の方向で驚嘆しなければいけなかったぁ(笑)。
しまった!どうしよ~(爆)。
ただ、仰るとおり彼らはエンジンが違いますから、マウントやエンジンカウル等、エンジン関する部分は違いますからね。
SAF1はエンジンも一緒なんで、ひょっとしたらトロ・ロッソより問題視される可能性はないとは言い切れませんが。
まぁ、最終的には去年が大丈夫だったんで、SAF1は大丈夫でしょう。
って言うか、問題にならない別物を出してきてくれることを期待です。
返信する