Brawn GP & SAF1 & HRF1 - Fan

 F1 メインっス。
 外野から好き勝手な事をギャースカ喚いています。

スペインGP決勝  ここからが始まりです!

2008年04月28日 22時45分40秒 | Honda Racing
いや~、長かったですね。
4戦目にして、ようやく開幕しました。
バトン様、6位入賞!

最近は荒れたレースをことごとく落としていたんですが、ようやくモノにしました。
しかも、セカンドグループのメンバーの中では、ウェーバーに次ぐ2番目の順位だったので、良かったのではないでしょうか?
コバライネンも無事だといいますし、ホッとしています。

一時はどうなることかと思いましたし、またあと少しのところで駄目なのか?なんて弱気になってしまったくらいでした。
だって、2回目のセーフティーカー出ていた時のピットインで、バリケロさんはあんなことになるし、バトン様は同時にピットインして待たされたタイムロスでフィジケラの後ろに落ちてしまいましたし。
あの時はホント、落ち込みましたよ。
『一体どこまでHondaに悪い流れが続くのかよ!?』って。

でも、バトン様は諦めずに頑張った。
フィジケラにしばらくは蓋されていましたが、彼がピットインして前が開けてからはプッシュ!プッシュ!
で、前の一貴君を毎周コンマ5~7秒づつ詰めるという、非常に良いラップを刻み続けました。
そして、一貴君が先にピットに入ってもプッシュを続け、2回目のピットインを済ませたあとには見事に一貴君の前に。
上位陣が結構リタイヤする中、6位を勝ち取りましたね。

今季初入賞で、3ポイントゲットです。
やっぱり最初のポイントを獲るまでは心配でしたよ。
開幕戦から、悪い流れが続きすぎてましたもんねぇ。
今回もバリケロがああなってしまったので、最高ではありませんでしたが、まずは良かったです。
ここからマシンを更に熟成させて、ポイントは当たり前になってほしいと期待を込めます。



一方、残念だったのはバリケロさん。
2回目のピットイン後のあのフロントウィングの脱落は一体何だったんでしょう!?
全くもって訳が分かりません。

で、恐らく長時間フロントウィングを引きずっていたために、マシンに不具合を引き起こしたんだと思います。
その後しばらく走ってリタイヤとなってしまいました。

なんか、バリケロさんは不憫すぎます。
昨年はノーポイントでしたし、彼の不運時期は長すぎです。
もし、まともに走れていれば、W入賞は間違いなかったことでしょう。
6位&7位になれていた。

悔しい。
勿体無い。
次戦はいよいよ出場数記録の達成グランプリ。
ここでこれまでの不運を一気に吹き飛ばしていただきたいですよ。
ホント、彼は不憫すぎますもん。良い結果を切に願っています。



Hondaも良かったですが、SAF1も頑張りましたよ。
琢磨、凄かった。
一時は9位走っていましたからね。
いくらセーフティーカーの恩恵があったにせよ、シングルですよ。
特別な状況だったとは言え、今のこの置かれた立場で9位走れるなんて、感動です。

そして、レース終盤はクルサード先生とのバトルも熱かった。
1周3秒くらい遅いのに、巧みにブロック。
琢磨の意地を存分に見せてもらい、胸が熱くなりましたよ。
最終的には抜かれはしましたが、3周ほどの間、『ガンバレェェーー!!』って、拳握ってました。

昨年同様、スペインGPで感動させてもらいました。
こんなアツイチームがこれで最後になったりしませんよね!?
また次戦も我々の心を震わせてくれますよね!?

まだまだ彼らの奇跡を見たい。
もっともっと彼らを応援したい。
私は信じて待ちますよ!



まだ第4戦が終わったばかり。
そして、ヨーロッパラウンドが始まったばかり。
Hondaはここからポイントの積み重ねを。
SAF1は存続のスタートを。

続くことを願い!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入賞おめでとうございます! (303)
2008-04-28 20:54:17
やっとポイント獲得できましたね!
大混戦の中団では重要なポイントですね。
一貴君、負けました。
バリチェロは不可解なフロントウィング脱落…。
何があったんでしょうね?
ピット作業員のミスでしょうか?
残念なリタイヤですね。
次は大爆発してもらって、大記録を祝ってほしいです。

琢磨選手はやっぱり魅せてくれますね。
ホント速いマシンに乗ってほしいですね。
クルサードとのバトルはテンション上がりました。
早くチームが安泰になってほしいですね。
返信する
ホンダの開幕! (アリス)
2008-04-28 22:36:56
こんばんは。
やっとポイントゲットですね。
本当、SC中の2台同時ピットインでは、『またタイミング悪い時に…』って思いましたが、ジェンスの追い上げは素晴らしかったです!
ルビーニョの不運さえなければ…っていうのが少々残念ではありますが。。。

琢磨クンには本当頭が下がる思いです。どんな状況であってもプッシュし続ける琢磨クン。
やっぱり真のドライバーですね。

コバはどうやら外傷もなく無事みたいで何よりですね。
コバもクビサ同様、今後速さ増すかな…?(笑)
返信する
>303さん (ハルイチ)
2008-04-28 23:39:24
コメント、ありがとうございます。
苦節4戦、入賞できました。
中段争いは非常に熾烈なので、1ポイントではなく、3ポイント獲れたのは大きいです。
一貴君にギリギリのところで勝たせてもらいました。
まさかここまでバチバチに争うとは思いませんでしたよ(笑)。
良い勝負だったと思います。

バリケロはどうやらフィジケラにピット内で当てられたようですね・・・
残念×10くらい、残念です。
その分、次で爆発してくれることを期待することにします。

琢磨はまっこと素晴らしい。
ホント、もっと上のステージで戦ってほしいですよね。
とにかく今はチームが存続し、安定してくれることを祈りましょう!
返信する
>アリスさん (ハルイチ)
2008-04-28 23:46:14
コメント、ありがとうございます。
バトン様がポイントゲットしてくれました。
レース中盤までは嫌~な思いが膨らみ続けましたが、そこをバトン様は自力でこじ開けてくれましたね。
素晴らしかったと思います。
バリケロさんはホント、一体どうして・・・?という不運が続きすぎで、こっちが申し訳なくなってきます。
次こそは笑えるリザルトをと思います。

琢磨はどんな状況でも決して腐らず、諦めずで、凄いですよね。
真のドライバーであり、スポーツマンだと思います。
頭が下がります。

コバライネンの事故は、ブルーシートを見た時に青くなってしまいましたが、無事みたいですね。
本当、良かった~。
いや~、F1の安全性は素晴らしい。
これでクビカ同様、速さが増して、ハミルトンを蹴落としてほしいです(笑)。
返信する
こんばんは! (フルハティ)
2008-04-29 01:25:14
やっとポイント獲れてホッと一安心ですねぇ。
バトンの終盤の走りを見る限り、レースペースが
良かったので、ヨーロッパラウンドは期待できそう!

バリチェロの方は、なかなか運が回ってこない。
今回の事を引きずらずに、次のレースは
バトンと共にポイント取れるといいですなぁ。

窮地のSAF1はアンソニーは残念でしたが、
琢磨がその分見せ場を用意してくれたので
とても満足^^
月末に良い報告あるといいな~。
返信する
>フルハティさん (ハルイチ)
2008-04-29 16:53:19
コメント、ありがとうございます。
今季初ポイントで、これでホッと一息つけます。
バトンはここでもマレーシア同様、終盤のレースペースが良かったですね。
課題はレース出だしから良いペースを作ることでしょうかね。
それでもこれからのヨーロッパラウンドに期待してしまいます。

バリケロさんはなかなか良い運が回ってきませんねぇ。
とにかく変に引きずらないで、大記録達成となる次戦に向かい、今度はW入賞してほしいものです。

SAF1は琢磨が素晴らしかった。
明日が命運決定日と言われていますが、良い報告を願い続けています。
どうか、お願いします!ですね。
返信する
Unknown (RYOH)
2008-05-03 03:24:28
祝 ホンダ初ポイント。
シェークダウンのときは 今年は もうだめ・・・・っておもったけど 
第2集団に追いついた感じですね・


バリチェロ。
ん~・・ピットに入ってくるマシンと接触ですよね?!
入って来るマシンに優先権があるわけだから
hondaサイドのミス。
どーも開幕からバリチェロ ピットがドタバタしてますよね。 このあたりが1流チームになれない所以か。
返信する
>RYOHさん (ハルイチ)
2008-05-04 14:54:17
コメント、ありがとうございます。
色々ありましたが、とりあえずは祝今季初ポイントですよね。
ホント、オフのテストでの新車の走り出しは恐怖すら感じましたが、セカンドグループで戦えている現状に少しホッとしています。

そんな中、バリケロさんは上手くいきませんねぇ。
ロリポップマンは出すとき、後方確認してからロリポップ上げなければいけないんですがねぇ。
開幕戦時といい、ちょっとよろしくない仕事ぶりが続いてますねぇ。
一流チームへの階段は長いようです。
が、登るには登っていると思いたいです。
返信する