もうすぐ第3戦オーストラリアGPが開幕します。
あいも変わらず私の願望は、Honda第3期初優勝と、SAF1のW完走。
Hondaの方は前戦で旗色が悪くなりましたが、SAF1の方は可能性十分。
また、我々を完走以上に魅せていただきたいです。
そこで、SAF1のオーストラリアGPのプレビューで興味深いコメントが。
新しい空力パーツを持ち込むことは前々から分かっていたことなんですが、プラス
『重量配分に重点を置き、ブリヂストン・タイヤの性能を最大限に生かす事を主眼としたセッティングをする予定』
との事。
『重量配分』
良い響き~。
どこまで重量配分出来るようになったのかは定かではありませんが、これまでは配分したくても出来なかったんではないの?(←私も憶測でもの言ってますが)
アグリオーナーは「もっとエンジンの位置を後ろに持っていきたいんだけど、今使ってるアロウズのギヤボックスとシャフトの位置関係で出来ない」
って、前は嘆いていたのに、もしかしたら新しいギアボックスが出来たの!?
もし、『重心配分』と言うのがそれを指しているんであれば、それだけでコンマ5秒近く速くなるんではないの?
キてます。
私の妄想はますます膨らみます。
ウシシ。
あと、Hondaの優勝も決して諦めたわけではありませんので。
ゴーゴー。
あいも変わらず私の願望は、Honda第3期初優勝と、SAF1のW完走。
Hondaの方は前戦で旗色が悪くなりましたが、SAF1の方は可能性十分。
また、我々を完走以上に魅せていただきたいです。
そこで、SAF1のオーストラリアGPのプレビューで興味深いコメントが。
新しい空力パーツを持ち込むことは前々から分かっていたことなんですが、プラス
『重量配分に重点を置き、ブリヂストン・タイヤの性能を最大限に生かす事を主眼としたセッティングをする予定』
との事。
『重量配分』
良い響き~。
どこまで重量配分出来るようになったのかは定かではありませんが、これまでは配分したくても出来なかったんではないの?(←私も憶測でもの言ってますが)
アグリオーナーは「もっとエンジンの位置を後ろに持っていきたいんだけど、今使ってるアロウズのギヤボックスとシャフトの位置関係で出来ない」
って、前は嘆いていたのに、もしかしたら新しいギアボックスが出来たの!?
もし、『重心配分』と言うのがそれを指しているんであれば、それだけでコンマ5秒近く速くなるんではないの?
キてます。
私の妄想はますます膨らみます。
ウシシ。
あと、Hondaの優勝も決して諦めたわけではありませんので。
ゴーゴー。
ウエイトの位置のセットのことではないでしょうか?
レースで初めてロングランをして タイヤにやさしい ウエイトセットのデータが
集積されてきた ということような気がします。
ギアボックスは 新しくする時は
HONDA製といっていたが NEWシャーシーじゃないと組み込めないようなことをいっていたし。
仰るとおり、バラストの位置関係と言うのが普通なんで、多分それが正解なんだと思います。
確かに今開発中のSA06には、Honda栃木研究所開発のギアボックスを搭載する予\定のはず。
しかし、それとは別のSA05用のギアボックスも作っているとも聞きました。
Honda製の物なのか、スーパーアグリ製の物なのかは分かりませんが。
で、それが今回出来たのかなぁ?と思い、勝手に舞い上がっちゃったんです。
どちらにせよ、さらに速くなるんで、喜ばしいですね。
また、良い情報あったら教えてもらえたらありがたいです。
今後とも、ひとつよろしくお願いしま~す。