Brawn GP & SAF1 & HRF1 - Fan

 F1 メインっス。
 外野から好き勝手な事をギャースカ喚いています。

SAF1 暫定車-改 を見て考える

2007年02月23日 23時53分56秒 | SUPER AGURI
バーレーンテストが始まり、大注目のSAF1ですが、SA07のデビューはまだ無理のようです。
しかし、今回持ち込んできた暫定テストカーに外見だけでも若干の変更が見られます。



ピギーイヤーや、フロントウィングがSA06と同じ感じです。(ただ、このフロントウィングは実は前回のテストでも試されていましたが)
アグリ代表の「SA06に似ている」というのはこれのことでしょうか?


サイドポッド下部の絞り込みが確認できます。これが今回の一番の変更点でしょうか?


「これがSA07です」と言われたら、ビミュ~ですが、あくまでこれも暫定テスト車。
SA07は現在もスタッフが不眠不休で作製を続けてくれており、バーレーンテストの後半(27日~)からの投入を目指しているとのことです。
外見的にはもうひと頑張りして頂きたいのが本音ですが、どうなるんでしょう。

ただ、個人的にはSA07にはこういった外見もそうですが、目に見えないところの変更に特に期待したいですね。
『エンジン位置が前進した』とか、
エキゾーストパイプをグニャ~曲げて、『排出口が前移動した』とか、
それに伴い『リヤの処理が過激になった』とか(これじゃ、RA107って言われる?)、
『リヤサスペンション位置を前進さて、後退角が強くなった』とか、
『床下のウィンドトンネルを作った』とか、
RA106の時のようなモノコックからIビームを出していた、『シングルキールっぽいゼロキールを完全なゼロキール、もしくはミニツインキールにした』とか。

もちろん全て期待なんて言いませんよ、いくらなんでも(笑)。
でも、ひとつと言わず、ふたつ程こう言ったことも施してきてほしいですねぇ。

もし、開幕戦にSA07が2台間に合わなかったら、この車を2ndカーとして持ち込むんでしょうか?
これだと、色々言われそうですが、あとは中身がどうかですね。


それにしても、スポンサー減りましたねぇ。
こちらの方も、新車発表の時にババ~ンといってほしいものです。


今回のテストでは、Hondaが期待通りの上位に初日はきてくれました。
SAF1も好調のようです。
このまま更なる突っ走りを期待します