Brawn GP & SAF1 & HRF1 - Fan

 F1 メインっス。
 外野から好き勝手な事をギャースカ喚いています。

琢磨は頑張った。しかし・・・

2005年08月22日 11時12分47秒 | Honda Racing
トルコGP決勝が終わって、結果はバトン様が5位入賞。我等が琢磨は9位完走でした。

しかし、琢磨は残念!
惜しかったし、悔しい。
『バトン様~、なんですぐ琢磨を前に行かせんのやー。』
あれで、2秒くらい?損したのでは。
チームはバトンに琢磨が1ストップ作戦に変更したことを言ってなかったんじゃねぇのか?
で、あの時琢磨が普通に(ピットストップを行った上で)自分に追いついてきたと思った?
とはいえ、チームから“琢磨を先に行かせろ”と言われたんだから。
チームオーダーしたってことで、ペナルティを恐れたのか?

そんなことはあったにせよ、途中までは『これなら最終的にはレッドブル2台の前には出れるだろから、7位か』って、余裕ぶっこいて観てたんですが、終盤はもうう、身悶えながら観ていました。
でも、琢磨は決勝に関して言えば、ベストを尽くしたんじゃないでしょうか?
入賞できなかったことに対して、周りにはどう評価されるかは知りませんが。

こんな結果だったんで、予選のミスがなおさら悔やまれますな。
コースオフは仕方ない部分はありますが、ウェバーの進路妨害による予選タイム抹消はホント無駄だった。
「無線が壊れて、ウェバーの位置が分からなかった。」って言ってましたが、
なんで、あんなところ(セクター2)でウェバーと交錯する程チンタラ走ってたんでしょうか?
それなりに走ってればあんなことにならなかったのに。
クルージングラップの1周を多少遅く走ったとこで、燃費やタイヤがそんなに変わることもないだろうに。
無線が壊れて、オロオロになっちゃったの?

もちろん、無線がおかしくなるマシンも悪いが、それだけじゃ無かったのでは?と、厳しいですが私は思うのであります。
そのへんが、自分で悪い流れからの浮上を遅らせてるなぁ、と。

しかし、マシン自体はまともにやれれば、青いのと互角にいけるとこまできたと思うので、次戦は順調にと願ってます。