ジュウゴニチカイ。

信州松本で 女5人のうまいもん巡り

御菓子処 藤むら @松本

2011-02-08 20:33:12 | 松本駅前グルメ

なかみみですょ 

 

一年くらい前から、お気に入りのお店を紹介します

御菓子処 藤むらさん

風情のある蔵通り、中町通りの路地を少し入った所に、こじんまりとあるお店です。

店内には古道具のような焦げ茶の棚に、おいしそうなお菓子がずらり。

純和風な練りきりもあれば、チョコレートなどを使った洋風和菓子もあり。

それぞれが、

「買ってみて~

「食べてみて~

と誘うので、財布のひもを締めるのに一苦労ですよ~

 

 

名物はこちら!

この酒まんじゅうは、まろやかなお酒の香りがふんわり~ はうぅ・・・ってなりますよ!

 

でも、私が一番はじめに好きになったのは、

雪のほほえみ

って言うお菓子でした。

チーズ入りの黄味あんがホワイトチョコレートでコーティングされた、優しい洋風和菓子です。

一年前、浅間温泉の旅館でこのお菓子を出してもらって、ひとくちで惚れました~(ひとくちサイズですけどね)

・・・ごめんなさい

例によって画像は無し。。

とんまな私は、今回せっかく買った雪のほほえみを、乱暴な扱いによって破壊してしまったので・・・

包みを開けてみたら、デリケートなお菓子にひび割れがね・・・はうぅ・・・

 

藤むらさん、幸せをありがとう!


 

 


寒いほどお得フェア@清里

2011-02-01 22:15:41 | 山梨グルメ

なかみみです

今日はお店レポートではなく、みみより情報ですよ

 

2月。。それはとても寒い季節。。

そして私の住む八ヶ岳南麓周辺は、避暑地。。

つまり、寒い冬は閑古鳥なわけですよ!!!!

 

そんな悲しい状況を少しでも打開しようと、清里の加盟店が、こんなおいしい企画をしてくださっています。

 

寒いほどお得フェア2011

 

2月中、気温が下がれば下がるほど、各店ご自慢の商品を割引価格で提供してくださいます

普段ちょっと気後れしそうなお値段のお料理やグッズが、最大で半額に

これを利用しない手はありませんよ~~!!

 

清里のみなさん、ありがとうございます!!