ジュウゴニチカイ。

信州松本で 女5人のうまいもん巡り

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ICHI @ 山梨県北杜市

2011-01-12 20:27:35 | 山梨グルメ
なかみみです
新しい年になりましたね
ようこそ2011年
私の職場では、新たな年にふさわしく?新天地へ旅立って行く人がひとり。その人のために、送別会が開かれました。と言っても飲み会でなく、ランチタイムのお食事会でした。その会場となったカフェを、ご紹介しますめっちゃかわいいカフェなんですよ
まず、たたずまいがいいんですよ~ ごらんあれ!
築130年の古い建物を、オーナーさん夫婦が手作りでリモデルして営業しているようです。写真が上手く撮れなかったんですが、正面が一番見た目かわいいですよ!お店のHPの画像がとてもすてきなので、要チェックです
内装も手作り。そして好きなものがあふれるように置いてあります。
心地よい音楽と、ひだまりがあります。
ずっとここにいて良いよ、ってことです。
建物とオーナーさんたちの雰囲気が、優しく。時間がゆっくり流れていました。
お食事は、とれたてのお野菜が中心の体に優しいメニュー。素材の味が存分に生かされていました。食べ物の持つ力を、そのまま体に取り込む感じですかね?
素あげのお野菜に、甘く味付けられた味噌のソースがかかっています。私は、中でもかぼちゃがおいしいと思いました。かぼちゃの甘みが、蜂蜜みたいに濃厚に感じられました。
ちなみに、見てください。カトラリーも、たたいてたたいてかわいくオリジナルになってます。
パスタランチのお写真。(手ぶれ御免。。)
野菜のバスタか、ミートソースで選べます。
お隣にならんでいるのは、オーナーさんの焼いたパン。あつあつでした。外はカリッと、中はふんわり。入れ物もバターナイフも手作りでかわいいです。
ちなみに、ランチはパスタの他に、ハンバーグランチ、チキンの木の実ソースランチもありました。ごはんとパンを選べ、ごはんには素揚げの細切りごぼうが乗っていました。これもおいしい!
絶対にまた訪れたいお店です。
ICHIさん、ごちそうさまでした!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« IN アルゼンチン | トップ | 寒いほどお得フェア@清里 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なんなん)
2011-01-14 22:00:05
what a surprise!!thank you fo updating the blogステキなお店だね!いって見た~い
Unknown (なかみみ)
2011-01-18 09:23:00
すてきでしょ~~??
こっちに遊びにきたら一緒に行こ~
こういうお店、他にも何軒かあるんだよ

コメントを投稿

山梨グルメ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事