ノープロブレム・ダイアリー

何があっても気にしない。
ノープロブレムでお気楽にいきましょう。

男の子って面白い!

2008年09月21日 | ムスコのこと
思春期真っ只中のチョビですが、とりあえず平和に仲良く暮らしています。


口うるさく注意するのが多い私のことも、
「また怒ってるなぁ~~」
と冷ややかに、かつ、さら~っと受け流し、
適当に相槌をうちながら、仲良くしてやってる…

ま、そんな感じでしょうかね。


チョビ自身の興味は、あらゆる方向に進んでいるようで、
私が知らなかったこと、あやふやなことも、
尋ねると、楽しそうに教えてくれます。

そういう話は厭わないみたいです。




我が家は、結構会話の多い家庭。

テレビ番組のこと、最近のニュース、政治、世界の情勢、
物理、音楽、文学などなど、
話し出すと、それぞれが主張しあうので、時には激論にもなるのですが、
それはチョビが小さい時から、そういうスタイルでやってきました。


そんな私達の影響をモロに受けてそだったチョビ。

独り立ちしているようで、つまんないところを頼ってきたり、
時には辛辣なセリフもはくようになって。

ただ黙って聞いていただけのお子チャマが、今ではすっかり中心人物。
以外な観点から物事を見ていたり、新鮮な意見も言ってくれます。


男の子の成長過程って、ホントに面白いです。

コメント    この記事についてブログを書く
« ダイエット効果はあるのかし... | トップ | 築地市場 デビュー!? »

コメントを投稿

ムスコのこと」カテゴリの最新記事