ノープロブレム・ダイアリー

何があっても気にしない。
ノープロブレムでお気楽にいきましょう。

帰還?  帰館?

2009年12月18日 | オットのこと
およそ2週間の海外出張を終えて、オットが帰ってきました。


出発する前は、
「何で行くのかなぁ~」
「いなくなっちゃうのは嫌だなぁ~~」
と、オットの出張をヤダ…と思っていたのですが、

2週間も不在だと、いないことにすっかり慣れてしまって、
チョビと2人、献立もいい加減だし(一応栄養は考えてますが)
テレビ見ながら夕食を食べる…なんてお行儀の悪いこともやってまして。。。。

いざ帰ってくるとなると、アタフタしてしまった……



でもやっぱりオットが帰ってくるのは嬉しいものです。
お土産話もたくさんあるし(もちろんお土産も!)
私が作った料理を「美味しいなぁ~~」とパクパク食べてくれるのも嬉しいです。


イスラム教の国で2週間、何を食べてもカレー味だったそうで。。。
何でも食べられるし、和食がどうしても欲しい!という人ではありませんが
飽きてしまうというのは、わかるような気がします。


未開の地専門のように出張に行ってますが、
今回は、ちょうど誕生日も仕事だったので、
現地スタッフ達が、オットの誕生パーティをしてくれたそうです。
異国の地で誕生パーティなんて、なかなか楽しそう。


12時間のフライトはさすがに疲れたようで、
8時頃から、ソファで居眠りしてました。
さっさと寝ればいいものを、チョビが帰ってくるのを待っていたようです。
9時に帰宅したチョビの顔を見て、そのままベッドへ直行。

ま、今日は仕方ないですね。


よく働くオットに感謝しなくちゃ!

コメント    この記事についてブログを書く
« とほほ・・・な毎日 | トップ | のだめカンタービレ! »

コメントを投稿

オットのこと」カテゴリの最新記事