ノープロブレム・ダイアリー

何があっても気にしない。
ノープロブレムでお気楽にいきましょう。

これが普通?

2009年12月13日 | Weblog

       幸せな気分になれるチョコレート



秋になって、ちょこちょこ模擬テストを受け始めたチョビ。

全く真剣さはなく、とりあえず仲間も受けるし、
通ってる塾からも言われてるから、ちょっと受けてみましょうか・・・
と、お気楽気分一杯。


料金が発生するわけじゃなし(授業の一部扱い)、
高2のチョビが高3の模試を受けてるわけだから、成績も知れてるし…
ちょっと日曜日行ってみる?なんて
こちらもお気楽気分。


で、その結果というのが、1月後に、宅急便やら書留めやらで送られてきます。(←ここ重要)

答案と成績表が“重要”と書かれた封筒で、返却されるわけ。


お気楽気分でいた私としては、ポストに勝手に届くんだろう~~と
全然気にしてもいなかったのですが、
こうしてわざわざ宅配の人が家まで届けてくれるって、
受け取るほうも、なんだか緊張してしまいます。


模擬テストの結果って、こんな風に重要書類として届くのが普通なんでしょうか?

チョビは中学受験の時、確かにいろんな模試を受けてましたが、
成績表やら結果は、塾からお持ち帰りしてました。
日本とのやりとりは、塾経由だったのです。

大学入試の模試が、こんな風に書留扱いになるなんて、
ちょっとオドロキです。



塾の保護者会に出席すると、先生やスタッフは受験モードに入ってて、
実のところ、私もチョビも、まだいいじゃん。。。。と少々引き気味。
今からそんなに一生懸命にはなれないよなぁ。。。。


コメント    この記事についてブログを書く
« 銀座でランチ | トップ | とほほ・・・な毎日 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事