ノープロブレム・ダイアリー

何があっても気にしない。
ノープロブレムでお気楽にいきましょう。

浪速女の珍道中 ~大宰府編~

2012年09月16日 | 旅日記

別府で至福の時を過ごした私達。

実は、お互い受験生の母でして。。。。

ま、せっかく福岡に来たんだから・・・ってことで、

大宰府天満宮にも行くことにしました。

学問の神様ですからねぇ。。。。。

 

福岡はアジアからの観光客が多いところですが、

大宰府は、韓国や中国、台湾からの観光客で大賑わいでした。

聞こえてくるのは、異国の言葉ばかり。。。。

昨今の事情から少なくなっているとばかり思っていましたが、

一般ピープルは、あまり感じてないのかなぁ???

とにかく日本人より外国人の方が多い天満宮の境内は、なんだか不思議。

 

暑いのでさっさと参拝を終え、しばし二人でティータイム。

こちらは建築家 隈研吾が設計したスタバ。

「自然素材による伝統と現代の融合」がテーマだそうですが、

ま、中身はスタバってことで。

 

 

限られた時間を、最大限有効に使って、二泊三日の旅を堪能しました。

福岡空港で友人を見送り、浪速女の旅は終了。

美味しいもの食べて、温泉で気分リフレッシュして、おしゃべりして歩き回って。

はぁ・・・・現実に戻るのが怖いわ。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 浪速女の珍道中 ~別府編~ | トップ | 浪速女の珍道中  »

コメントを投稿

旅日記」カテゴリの最新記事