ノープロブレム・ダイアリー

何があっても気にしない。
ノープロブレムでお気楽にいきましょう。

花見にはまだ早い~~♪

2010年03月27日 | 今日の出来事
           
              頭をなでなで


ちらほら花便りが聞こえる午後、オットと二人でお花見にでかけました。


とはいえ、まだまだ寒くって、桜の蕾はまだ固いようです。

それでも頑張って咲いてる桜もあって、う~んちらほら咲きのお花見ですね。



隅田川には、花見を見込んで船がたくさん出ていました。

行きかう船がぶつからないように、お互いが細心の注意をしているようで、
スピードを落としたり、停船する姿も見られました。
この季節ならではの川の混雑ぶりです。



川のすぐそばにある牛島神社にも立ち寄ってみました。
写真は、“撫で牛”。
江戸時代からのものだそうで、同じところを撫でると病気が治るそうです。
大昔の人も、こうやって撫でていたんだろうなぁ。。。と思うと、
ちょっと感慨深いものがあります。


頑張って歩いて14000歩。
春ですからね、がんばらなくっちゃ!
            
コメント    この記事についてブログを書く
« みをつくし料理帖 | トップ | どいつもこいつも・・・!! »

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事