ノープロブレム・ダイアリー

何があっても気にしない。
ノープロブレムでお気楽にいきましょう。

増税前の・・・

2014年03月29日 | 今日の出来事

消費税が8%に上がるからと、

缶詰やら調味料、日用品の買いだめにはしる人達の様子を、

テレビでよく見かけるようになった。

便乗値上げの品物もあるから、必要な物を早めに買うというのは、

確かに一つの手段。

家や車などの高額商品や引っ越しは、確かに増税前に終わらせておきたいこと。

3%の差は大きいものね。

 

だけど、画面の中の人達の買い物は、普通じゃなくて。。。

開店前からデパートの前に並ぶ人々。。。

購入するのは、醤油や缶詰、トイレットペーパー。

そんなに高いものじゃないでしょ。

 

大体、1万円分買っても、300円しかお得にならないのだから、

そんなに必死に買い込まなくても・・・・と

少々覚めた目で見ていた私。

 

何かというとトイレットペーパーを買いだめする主婦というのが、

私としては理解できなくて。

それでなくてもかさ張るものを、置き場所に困るじゃない。。。。

 

なので、増税前のセールは極力避けて、本当に今必要なものだけ買おうと決意しておりました。

洗剤やシャンプーなどの日用品は、ストックの切れているものだけ。

そのうち買おうと思っていた本や衣類は、3月中にゲット。

食品は、自分なりの底値のものだけを購入。

チョビには、定期券を早めに買いなさい!と指示。

郵便や宅配の荷物は3月中に出す。

前もって2円切手を購入しておく。

 

これで万端整った!と思っていたら、

なんと、ここにきてトイレットペーパーがない!!

え~~やっぱり買わなきゃいけないんだ。。。。。

(ま、必要ですからね)

 

本日、雨の中、買い物に出かけまして、トイレットペーパーお買い上げ。

ちょうどなくなったんです!!と説明しながら歩きたいけれど、

知らない人が見れば、どう考えても増税前の買占め主婦だよなぁ。。。。

 

なんとなくテンション下がり気味の帰り道。

荷物は、もちろんオットに持っていただきました。。。。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 梅の名所の桜かな・・・ | トップ | おわっちゃった。。。。いい... »

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事