ノープロブレム・ダイアリー

何があっても気にしない。
ノープロブレムでお気楽にいきましょう。

銀座でランチ

2009年12月11日 | 今日の出来事
駐在中の友人と、久々にランチ。

銀座にでも行く~?と気楽に待ち合わせして、
定番の三越前で会うことにしたのですが、
行ってみてびっくり!
三越の出入り口は、同年代のオバサマ達でごった返してしました。

う~ん。。。。中年主婦は暇なのね……


4年ぶりぐらいに会ったのですが、
ご長男は、一浪の末、見事某国立大の学生になっておられました。
相変わらず優秀だわぁ。。。。


彼女のご次男とチョビが同級生だったのが縁で知り合ったのですが、
知り合った時、子ども達は小学1年生でした。
それが、すでに高校2年生。
来年は受験生…
「お互い、年とったはずよねぇ。。。」


優秀なご長男は、男子校から理系学部に進んでいるので、
全くオンナっ気がないそうで、
母はすでに“母の婚活”も覚悟しているそう。



チョビには「3時頃には帰るね~」と言い残して出かけたのですが、
あ~でもない、こ~でもないとお喋りはとまらず、
帰宅したのは5時過ぎでした。

でも久しぶりに気兼ねなく話せて、なんだかスッキリです。




コメント    この記事についてブログを書く
« 大笑いの2時間 | トップ | これが普通? »

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事