レオとの楽しい毎日

ゴールデンレトリーバー2009年1月20日生まれ♂のレオです。

那須へお出掛け♪道の駅「明治の森」♪

2016年07月16日 19時43分04秒 | 日記

7月16日(土)  連休初日の今日は、栃木県の那須へお出掛け

お天気が微妙でしたが涼しくて、とても過ごしやすかったです

日頃の運動不足解消の為、久々に那須のドッグランへ向かいました

 

 

 

実は・・・目的地のドッグランが休み?休業?で駐車場もポールが立っていて入れないようになっており

急遽予定を変更して、たまたま通り沿いあった道の駅に入り、

第二候補のドッグランの場所をカーナビで検索するために立ち寄りました(汗)

 

 

意外にも広い芝生エリアがありワンちゃんが入っても大丈夫でしたので少しお散歩しました

 

 

ところが、レオはドッグランと勘違いしてボールを出せーとワンワン吠えてばかり

 

 

仕方がないのでボールを出す事に・・・。

 

 

そして、背中でボールを押しつぶしながら、さっそく準備体操(笑)

あまりの激しさに持っていたリードが手から離れてしまいました

 

 

今回の準備体操は、しつこかったです

 

 

でも楽しそう(笑)

 

 

おまけ

 

 

準備体操も終わった所で駐車場に向かう途中、草木を管理している方に遭遇なぜか、おやつを頂きました

 

 

レオも、ちゃっかり頂いています

 

 

おかわりの手が、どっちだったか考え中

 

 

当てずっぽうが見事に正解(笑)

 

 

私も恥をかかずに済みました

 

 

おやつを貰っている立場なのに図々しく催促していました

今回はここまでです。

次回はドッグランでの様子をお伝え致します

 

レオに応援のポチお願い致します


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆ)
2016-07-16 20:46:37
こんばんは。
那須良いですね
私も確かその道の駅に行ったことあります。
菜の花畑があって似合わない黄色をバックにピノの写真を撮ったような(笑)

ボールで準備運動、可愛いです癒されます
おかわりの手もずっしりで可愛い

明日はろまんちっく村に行ってみようかと思ってます。
ピノが一緒じゃないのが切ないですけど
Unknown (レオパパ)
2016-07-16 21:41:58
みゆさんへ

コメントありがとうございます

那須は本当にとても良い所ですよね~
みゆさんも同じ場所に行かれた事があるのですね
広々とした芝生のエリアが気に入っちゃいました

ピノ君、菜の花とのショット似合いますよ~
レオは似合わないですが(笑)

レオの準備体操、周りに居た方が笑っていました。
動きが早いのが面白かったようです(笑)

大型犬の手は重くずっしりきますよね
レオはおやつを貰って喜んでいました
その後もしつこく催促していましたが・・・

明日はピノ君も、みゆさんの側で一緒に居ると思います
お気をつけて行って来てください。

いつも応援ありがとうございます
Unknown (reopapa)
2016-07-17 05:56:01
明治の森 行ったことあります
お正月だったのでお店は休み
芝生も緑ではなかったですね
お代わりの手どっちか迷うレオ君グットですね
もし出す手を間違えたら 
左利きなんですと (笑)ごまかせば
大丈夫です<(`^´)>
Unknown (里山コウ)
2016-07-17 09:40:40
おはようございます。

道の駅の芝生エリアとても広くて綺麗です、
これではレオ君ドッグランと間違ってしまいます。
管理しているワンコ好きのおばちゃんのまえで
お代わり間違わないで正解で良かったです。
こんにちは (瑚太郎&陸のまま)
2016-07-17 10:19:54
広い~綺麗~な場所ですね♪
レオ君のゴロスリ好き~(^o^)
レオ君、お手もおかわりも出来るなんて凄い!
私もペシッって、固い握手を交わしたいわ~
是非、おやつを差し上げたいです(笑)
(#^.^#)☆ふふっ
Unknown (レオパパ)
2016-07-17 18:48:16
reopapaさんへ

コメントありがとうございます

パパさんも明治の森へ行かれた事があるのですね
お店もお洒落な感じでしたが店内には入らずでした。

芝生がとっても綺麗でしたので、
ロングリードを持参していれば・・・と思ってしまいました
準備体操も念入りにやってましたよ(笑)よほど嬉しかったようです

お手や、おかわり、家ではたまにしかやらないので、
ドキドキでしたが間違えずに合っていたようです(笑)
今度、もし間違ったらパパさんの「左利きなんです」を使ってみます

いつも応援ありがとうございます
Unknown (レオパパ)
2016-07-17 19:02:41
里山コウさんへ

コメントありがとうございます

今回、思いがけず立ち寄った道の駅でしたが、
芝生のエリアがあってとても綺麗でした
こちらの芝生の一角にドッグランがあればと思っちゃいました。

ボールを出したら喜んで準備体操を行いましたが、
ドッグランではないので走り回れず、
レオはボールを咥えたまま散策して来ました

管理されている方におやつを貰って喜ぶレオ
もし間違ったら貰えなかったかもです(笑)

いつも応援ありがとうございます
Unknown (レオパパ)
2016-07-17 19:17:46
瑚太郎&陸のママさんへ

コメントありがとうございます

今回、初めて訪れた道の駅でしたが、
広い芝生のエリアがあってとても良かったです

レオの準備体操、何の前触れもなく急にするので
思わず焦ってしまいますが(笑)
アングルを変えて顔の表情なども撮ってみました

お手や、おかわり、たまたま出来ただけなんですよ(笑)
レオの手はずっしり重いかも・・・
ママさんからのおやつ楽しみにしているそうです(笑)

いつも応援ありがとうございます

コメントを投稿