レオとの楽しい毎日

ゴールデンレトリーバー2009年1月20日生まれ♂のレオです。

「RETRIEVER MEET 2019」へ参加しました♪その3♪

2019年11月14日 20時20分09秒 | 日記

「RETRIEVER  MEET  2019」の続きをお伝え致します

今回のメインイベントであるワンコと一緒に参加する「運動会」140組・「トレッキング」40組・「写真散歩」40組・「ドッグケア」30組

4つの中から事前に申し込みを行った「写真散歩」を選びました

それぞれ、第1回(13:00~14:30)と第2回(15:00~16:30)に分かれており私は第1回の方を選びました。 

 

「写真散歩」はプロのカメラマンがムーミンバレーパーク内のフォトスポットで愛犬との家族写真を撮る内容となっています

 さっそく、集合場所のムーミンバレーパーク入り口へと向かいました

  

 

 

そして、園内へと移動 

 

 

レオも、皆さんに置いて行かれないようについて行きます 

 

 

最初に、水浴び小屋での家族写真を1組づつ撮影でしたが、一般のお客さんも多い為、途中で断念

レオの番まで回って来ずでした。。。

 

  

そして、ムーミン谷エリアへ到着して目に付いたのが正面に見えるムーミン屋敷 

*ガイドツアー(約30分/1000円)

  

 

こちらの建物はリトルミイのプレイスポット。

*いたずら好きなリトルミイを主人公に繰り広げられる参加型シアター。(15分/700円) 

 

 

こちらの建物はコケムスと言い、1階がムーミン谷の食堂・ムーミン谷の売店。

2階が展示・ワークショップ・カフェ、3階はフォトスポット満載の体感展示。

 

 

こちらは、エンマの劇場。

*ムーミンとその仲間たちによるライブエンタテインメントショー。(約30分/1日3回開催) 

 

  

この日は日差しが暑かった為、日陰で待機中。。。 

この後、中央の広場で一組ずつお散歩をしている姿を撮影して「写真散歩」が終了しました

 

 

レオが映り込んだ写真(笑) 

 

 

ムーミン屋敷をバックにパチリ 

 

  

とっても幸せそうな姿に思わずシャッタを押してしまいました 

 

 

 エンマの劇場でショーを少し鑑賞。

 

 

 

 私個人の感想で「写真散歩」は一般の人も多すぎるし、施設内も入れず、あまり撮影ポイントも無かったような感じでした 

今回はここまでです。

レオのブログを見て下さりありがとうございます 

  

レオに応援のポチをお願い致します 


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニコママ)
2019-11-14 22:23:51
写真、拝見しました。
ムーミンファンにはサイコーの場所ですね。
1周年記念もあって、しかも日曜日で人が多すぎだったんですね。でも、レオ君はパパさん、彼女さんと一緒だから嬉しそう💓
来年は、またニコと運動会に出よう〜😉
トレッキングも気になりますね。

彼女さんの手作り弁当だったんですね?
目の前で食べてたのに、よく見れば良かった〜笑
Unknown (レオパパ)
2019-11-14 22:56:16
ニコママさんへ

コメントありがとうございます

そうですね~
ムーミン好きには、まさに聖地ですよね

今日は、埼玉県民の日でムーミンバレーパークでは、
埼玉県民の方限定で先着2000枚のオリジナルタオルをプレゼントってホームページに載っていました

私も来年は運動会に出ようかと。。。(笑)
去年は運動会で左ふくらはぎの肉離れを起こしたので、
レオと一緒に準備体操をしてから参加します

彼女のお弁当、美味しかったですよ~
お見せできず残念

いつも応援ありがとうございます
こんにちは♪ (Junko)
2019-11-15 15:17:44
相変わらず混んでるのですね~!
我が家が行かれるのは、まだまだ先になりそう。。
車で30分がエライ遠いです(笑)
ゴールデンが、こんなに集まるし
プロのカメラマンまで一緒なら
貸し切りだったら良かったのにね~!
無理か。。
写真に関しては、ちょっと残念でしたが
レオくんも大好きな彼女さんとパパさんと一緒で
きっと良い一日になってますよ。
ワンコは一緒が嬉しいのです(´▽`*)
**
Unknown (瑚太郎&陸のまま)
2019-11-15 17:58:38
えぇ~これだけの人数でも。。貸し切り・・はさすがに無理か。。。
今を時めくムーミンパークですものね~
残念ーー 
ムーミンショウ観たいです!
あのムーミンが動くなんて!素敵^^
グッズも買いに行きたいなぁ~
これだけのワンコちゃんがいると、
ワンコ好きさんには、ムーミン並みにワンコも人気だったでしょうね~
(#^^#)☆
Unknown (レオパパ)
2019-11-15 21:30:06
Junkoさんへ

こんばんは

貸し切りは厳しそうですよね~
しかも日曜日でしたので一般の人も多かったと思います。

車で30分で行けちゃうのですね
まだ先とは言わず是非、行ってみて下さい

そうですよね~!
レオにとっては嬉しいお出掛けになったと思います

いつも応援ありがとうございます
Unknown (レオパパ)
2019-11-15 21:41:03
瑚太郎&陸のままさんへ

こんばんは

今、ムーミンバレーパークは大盛況のようで、
メッツアビレッツジと合わせて年間目標の来場者数100万人を超えたようです

ムーミン可愛いですよね~
子供の頃、TVアニメで見ていた記憶があります
グッズも可愛かったですよ~

イベントで多くのワンちゃんが集まったので、
レオも子供達から人気がありました(笑)

いつも応援ありがとうございます

コメントを投稿