158banchi日和

平成27年4月をもちまして『158banchi』は閉店いたしました
新天地‘新潟’でのお気楽ライフなんぞ綴ったりして

試写会“20世紀少年~最終章~ぼくらの旗”

2009-08-26 23:31:34 | 試写会(映画)感想文
8月も終盤、
処暑を過ぎたら、急に朝晩の冷え込みが増しました

今年は、寝苦しい夜が何日あったっけ??

20世紀少年、
第2章にひき続き、最終章も当たっちゃいました

主催は広島テレビ。
協賛は神楽酒造株式会社。
会場は広島宝塚1。

開場後に行ったけど、6列目に座れました。
なんだ・・・座れるじゃん。
こちらも第2章にひき続き平愛梨さん登場
涙が溢れるほど広島が好きなんだって

今回は、あまり感情を出さない役柄ということで、
お家の冷凍庫でできる氷が溶けていく様をじぃ~~~っと見つめて
役作りをされたらしい・・・
女優さんってすごいね


ともだち暦3年。
暴走を始めた“ともだち”を止めるべく、
昔の仲間が集まり、
人類滅亡を阻止するお話。
最終章なので“ともだち”の正体も暴かれました。

当たり前か・・・

第2章は試写会で見たし、
第1章もテレビで見たし、
バッチシと思ったけど・・・

いまいち理解できてないのは何故でしょう??

頭の中で相関図がちゃんとできてないんだよね・・・
子供時代と現代の人物がつながらないし・・・

しかも、
製作者の意向なるものにより
ラスト10分間をカットした特別編集版だったんですよっっ

どういうことよっっ

招待状にも書いてあったので、
“ともだち”の正体が分からずじまいで終わってしまうのかと思っていたら、
“ともだち”の正体が暴かれて、
人類滅亡も阻止されて、
良かった良かった
ってとこで終了。

ラスト10分間では、
“ともだち”ができるまで。
“ともだち”とケンヂの過去が暴かれるらしい・・・
(あれ・・・これってネタばらし??)

そこが分からないから、理解できないのかな??


んん~~~~~~~~~~
とっても気になるけど、
製作者の戦略に乗らず、テレビでやるのを待とうかな・・・

ラスト10分間よりも原作を読みたいかも


ところどころ、
浦沢さんはこんな風に描いてるんだろうなぁ~
と、思い浮かべられる場面が
いくつもあるんですよ

原作に忠実なのかな?


来月はじめにはスカラ座が閉館するそうです
花本さんのラジオ番組でも、映画館側の都合によりチケットプレゼントが無くなってしまったし
映画館業界も大変なんだね・・・

まぁ、
私も・・・シネコンに行く事のほうが多いから

でも、
昔からあるものが無くなるのは淋しいですなぁ

シネコン派だけどね・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆかり)
2009-08-27 23:06:37
20世紀少年は、原作を何回も読まなきゃ理解出来ません
たまたま私の姉も持ってたし、旦那も持ってたので何回も読む機会があったのですが、4回くらい読んだ今でもイマイチ理解してません
浦沢さんって、深いんだよなぁ

映画って原作とラストがちょっと違うって聞いたけど…どーなんかな?
返信する
どうなんかね? (きままな店主)
2009-08-30 19:06:05
原作とは違うとは聞いたけど、
なんせ製作者の意向によりラスト観てませんから・・・

浦沢さんって・・・難しいよね
返信する
Unknown (胡桃餅)
2009-09-20 19:31:46
ここですね。み~っけ!!

DVDになるまでに旅に出るかもしれないから、やっぱり見に行くかもしれません・・


返信する
Unknown (きままな店主)
2009-09-21 22:08:39
先日はお疲れ様でした。
なんで“胡桃餅”??

是非是非、ラスト10分間を教えてください。

ん??旅に出るんですかぁ~~~!!
返信する

コメントを投稿