158banchi日和

平成27年4月をもちまして『158banchi』は閉店いたしました
新天地‘新潟’でのお気楽ライフなんぞ綴ったりして

試写会“Friends もののけ島のナキ”

2011-12-27 22:02:04 | 試写会(映画)感想文
先月の話ですが・・・

病み上がりで、ちょっと咳が残るけど、マスク持参で行きました。

この前の週にも試写会に当たっていたので、
病院に行って、薬をもらって、ガッツリ寝たのに全く治らないというか・・・
寝込んでしまいまして、断念したのです。

ひと昔前は、病院で薬をもらって寝たら治ってたのになぁ~~


主催はホームテレビ。
会場はTOHOシネマズ緑井。

八木竜一監督が舞台挨拶に来られました。
八木監督は今回が初監督で、ああいう場に慣れていないのか、お子様の来場者も多かったせいか、
ちょっと不思議なテンションでした

霧に隠された海の先には、もののけが住むとおそれられ近づくことさえ禁じられた不気味な島があった。
ある日、そこに迷い込んだ赤ん坊・コタケは不思議なもののけ達に出会う。

突然現れたコタケを見て、もののけ達は大パニック!!
実はもののけ達も人間におびえて暮らしていたのだ。

一緒に暮らし始めた赤おに・ナキとコタケは、喧嘩ばかりしていたが、かけがえのない“ともだち”になっていく。
だが、どんなに仲良くなっても、もののけと人間はずっと一緒にいることはできない。
やがて悲しい別れの日が訪れるが・・・


CGアニメはちょっと苦手意識があったのですが・・・よかったです
アニメーションにもいろいろあるんですね~

このアニメ、CGとはいえ、
背景や小物はすべて模型を作り、撮った映像の中にCGのキャラクターを取り込んだもので、
しかも、
セリフを録音した後に、それに合わせてキャラクターの動きを作っているらしく、
とってもリアルなんですわぁ~~

CGアニメを誤解してました

3D上映もありますが、どちらでも楽しめると思います

言わずと知れた傑作童話『泣いた赤おに』が原案ですから、
青おにとの感動のシーンもあります
本を読んだり、朗読を聞くとウルッとしてしまうのですが、
やっぱりウルッとしました

プチムシがかわいいでっす


久しぶりにTOHOシネマズに行ったのですが、鑑賞料金が見直されたみたいですね。
いまいち理解できていませんが、TOHOシネマズディが復活したのはうれしいです。
実は、前回の鑑賞料金見直しの後行ってみるとチケットカウンターが機械化されておりまして、
アナログ人間な私は疎遠になっておりましたのよね~~
頑張って券売機デビューをしてみようと思います


余談ですが・・・
ペア試写会だったので、叔母を誘って、連れて行ってもらったのですが、
映画館までの道すがら、アストラムライン沿いを走っていたところ、
助手席で車窓を流れる景色を何の気なしに眺めていると・・・
とある焼肉屋さんの暖簾に、

炭火焼き、店名、の横に・・・タレ自慢と・・・

肉よりも・・・タレ?
いやいや・・・肉もさることながら、ということでしょうが・・・
なんか気になってしまいます
しかし、3年前から牛肉とは無縁の食生活となってしまいましたので、
焼肉屋さんに行くことも無くなってしまいました。
なので、自慢のタレがいかようなものなのか確かめることができません
どなたか是非に味わってみてもらえませんかね~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿