158banchi日和

平成27年4月をもちまして『158banchi』は閉店いたしました
新天地‘新潟’でのお気楽ライフなんぞ綴ったりして

3周年!!

2006-05-10 23:00:33 | 158banchiだより
今月で”田舎のパン屋さん 158banchi”も3周年を迎えることができましたこれもひとえに足を運んでくださるお客様のお陰でございます。
これからも少しずつでしかないと思いますが、精進してまいりたいと思います。
また、原油価格が早く落ち着くことを願いたいと思います(うちはで来られるお客様がほとんどなもので・・・)

あれよあれよと始めて、早三年。短かったような長かったような・・・週二日営業ということで、周りには気ままに好きなことができていいわね~と言われるのですが、これがなかなか、一人でやると作って売ること以外のことが想像以上にあって、私なりに七転八倒、七転び八起きしつつやってきたのです。
まぁ、そんなことは当たり前なのであって・・・
うちは気軽にふらっと立ち寄れるような場所にある店ではないので、時々無性に食べたくなって居ても立ってもいられなくなるようなパン屋を目指して頑張っていきたいです。

写真は3周年記念の飾りパンです。昔働いていたパン屋のカフェに飾る飾りパンを作ってとても楽しかったのを思い出し、思い立って作ってみました。パン屋っぽくて素敵生地を沢山仕込んでしまったので、も作ってみました。あまりにもかわいく出来上がったので、またまたカスエラさんに差し上げました。喜んでいただけてよかったですぅ~



先日、巷で噂になっている(?)”成分解析占い”というものをしてみました
まず、私。43%は毒物でできています。
     42%は純金でできています。
      9%はマイナスイオンでできています。
      6%は心の壁でできています。
毒物と純金って・・・理解不能・・・心の壁は分かるような気がする・・・

そして、店名。50%は宇宙の意志でできています。
       31%は犠牲でできています。
        9%は言葉でできています。
        6%は理論でできています。
        4%はミスリルでできています。
やっぱり分からん・・・犠牲は分かるような気もする・・・
”ミスリル”って・・・『ロード・オブ・ザ・リング』の指輪の原料等々、想像上の産物じゃないかぁ~~~~~~~~
   
こんな私とお店ですが、これからもよろしくお願い致します

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いですね~おめでとうございます (pooh)
2006-05-11 12:40:41
もう3年になるんですね。

偶然テレビ番組で見て行って買ってファンになりました。

実家のある安佐南区に行く時に、時折寄せてもらっています。(家は佐伯区・主人の実家は湯来なので)

また、近くを通る時によせてもらいます。
返信する

コメントを投稿