158banchi日和

平成27年4月をもちまして『158banchi』は閉店いたしました
新天地‘新潟’でのお気楽ライフなんぞ綴ったりして

映画“ザ・マジックアワー”

2008-07-02 00:52:11 | 試写会(映画)感想文


先月は試写会が当たらず、唯一当たった試写会も野球観戦で行けず、今月も応募できる試写会が無さそうだし、今日はファーストデイなので映画を観にいきました

“ラヂオの時間”と“みんなのいえ”は観に行ったのに、“THE有頂天ホテル”は観逃してしまってテレビで見たのですが、やっぱり三谷さんの映画は映画館で観たいっっと思い(理由は分からない・・・)楽しみにしていました
いやぁ~楽しかったっすやっぱり映画館だよっ

街を牛耳るボス・天塩の愛人・マリに手を出してしまった手下の備後は、命の代償に伝説の殺し屋“デラ富樫”を連れて来ると誓うが期日が迫っても見つからない。
窮地に陥った備後は映画監督のフリをして無名の俳優・村田を雇い、殺し屋に仕立て上げることにする。
こうして、三流役役者の村田は映画の撮影だと思い込んで、本物のギャングたちと渡り合うことになる。
誤解が誤解を呼び、やがて事態は誰もが予想しなかった方向へ・・・

セットで街を作り上げてしまうなんてすごいなぁ。
そのロケ地の町を利用した映画も素敵だけど、ほぼセットの映画も面白いなぁ。
だって、昼と夜の雰囲気も作りあげてるんだよっっ
ちょい役の方たちも面白いし、なんであんなに面白くかみ合わせられるんだろうなぁ??
声に出して笑ってしまった・・・
涙流しながら笑ってしまった・・・
三谷さん独特のあの雰囲気と笑い、大好きです

エンドロールが始まっても席を立たないでいただきたい。映画のセットのような不思議な港町、守加護(すかご)が出来るまでが観られます。
そして、深津絵里さんの歌声も素敵です

TOHOシネマズで映画を三本観たぞ。あと三本観たら一本無料だ。
“崖の上のポニョ”があるし、“ガリレオ”の映画化もあるし、“重力ピエロ”も映画化するし(これは・・・シネツイン系かな・・・そうであって欲しいかも・・・)、“天使と悪魔”も撮影始まったみたいだし。
楽しみだなぁ~


写真は、屋久島帰りの九州上空の夕焼け。これもマジックアワー??