先月末にパソコンがウィルスに感染した可能性があります。
ホームページ、ブログの閲覧で二次感染することは無いと言われたのですが、気になります。
ウィルス対策をされてない方は対策をして下さい。
不安をあおるようなことになりまして申し訳ありませんm(_ _)m
先月末、突如文字の打ち込みができなくなり電気屋さんに行きました。
「ウィルス感染している可能性がありますっ!」と宣告され、対策ソフトを買って帰るε=ε= 。。(ノT-T)ノ
帰ってソフトをインストールしようと思ったら、何かをアップデートせねばならず、その仕方が分からず電気屋さんに電話…
教えてもらいながらアップデート。
「少々時間がかかります」ということで気長に待っていると…志半ばでフリーズ…Σ(T▽T;)
時すでに夜更け…
どうすれば良いか分からず一晩放置(-.-)zzZ
翌朝、願いも虚しくフリーズしたまんま(T_T)
東芝サポートセンターに電話。
状況を説明し、言われるがままに操作し、「バックアップをしてからアップデートをしてソフトをインストールして下さい」とのこと。
取りあえずバックアップをと思いCD―Rを用意したものの…バックアップの仕方が分からない(‐o-;)
また電話。
操作方法を教えてもらい、何とかバックアップ終了。
が、何をバックアップすべきなのかもよく分からない(>_<)
CD―Rを無駄にしただけのような気がする(>_<)
ようやくアップデート。
順調にいくもかなりの時間が…本が一冊読めちゃいました。
さぁて!いよいよソフトのインストールっ!!
と思ったら…
忘れてました…キーボードが使えないので入力ができないσ(^◇^;)
また、電話…
それまでの成り行きを説明すると、「それはウィルスじゃないかもしれませんよ」と言われる。
ホッとするも束の間、まさか…あぁでもないこぉでもないと2時間近くも悩ませてしまうなんて…
結局直らずタイムオーバー(ToT)
結果、キーボードの接触不良ではないかと…
どっちみち修理に出さねばならぬようでございます(T_T)
その後も諦めきれず、同じ操作を繰り返してみる。
ふと入力作業をしてみると…できるじゃないかぁ~~~~~~!!
何故……??
今がチャァーンスッ!と思い、入力して次の操作にかかろうと思ったら…
今度はネットがつながらねぇ~~~O(`ヘ´#)"O
もぉ…限界…
パタンキュ~
後日、プロバイダーの連絡先を調べてもらったら、利用していたはずのサービスがとうの昔に終わっていたらしい…
どうやってつながっていたのでしょうね…
私がやっていたのはほんとにインターネットだったのでしょうか…
もぅ…訳分からんので家で加入しているADSLに登録しようと思ったら…
また…キーボードが使用不能に……( ̄□ ̄;)
もぅ…いやぁ~~~~(/--)/ ⌒●
今日に到る…
私は、あんまりインターネットを使いこなせてないし、パソコン自体使いこなせてないので、少々無くても大丈夫だろうと思っていたのですが…
いざ使えなくなると、なかなか不便。
とっても不便。
知らぬ間にドップリ文明の利器に浸かっておりました(∋_∈)
しかし、いつもながら思うのですが、何故サポートセンターの方々はパソコンを見て無いのに的確な判断ができるんでしょうね?
受話器の向こう側でどんなことが行われているのでしょ~(@_@;)??
きっと…そんなことも知らねぇでパソコンいじってんじゃねぇっ!!って思われてんだろうな~(*_*)
サポートセンターの社会見学がしたいです(^O^)
修理に出しました。
直ってくれるといいなぁ~
後、三年くらいもってくれたら…完全デジタル放送開始と共にコスミオに買い換えようかと…思ったりなんかして~
今年は電化製品の不具合が続きます(ToT)
テレビが映らなくなり、ミニコンポでCDが聴けなくなり、デジカメが壊れ、オーブンのドア開閉の為のネジが折れ……電話の子機もおかしくなった。
やぁねぇ~(-"-;)
ホームページ、ブログの閲覧で二次感染することは無いと言われたのですが、気になります。
ウィルス対策をされてない方は対策をして下さい。
不安をあおるようなことになりまして申し訳ありませんm(_ _)m
先月末、突如文字の打ち込みができなくなり電気屋さんに行きました。
「ウィルス感染している可能性がありますっ!」と宣告され、対策ソフトを買って帰るε=ε= 。。(ノT-T)ノ
帰ってソフトをインストールしようと思ったら、何かをアップデートせねばならず、その仕方が分からず電気屋さんに電話…
教えてもらいながらアップデート。
「少々時間がかかります」ということで気長に待っていると…志半ばでフリーズ…Σ(T▽T;)
時すでに夜更け…
どうすれば良いか分からず一晩放置(-.-)zzZ
翌朝、願いも虚しくフリーズしたまんま(T_T)
東芝サポートセンターに電話。
状況を説明し、言われるがままに操作し、「バックアップをしてからアップデートをしてソフトをインストールして下さい」とのこと。
取りあえずバックアップをと思いCD―Rを用意したものの…バックアップの仕方が分からない(‐o-;)
また電話。
操作方法を教えてもらい、何とかバックアップ終了。
が、何をバックアップすべきなのかもよく分からない(>_<)
CD―Rを無駄にしただけのような気がする(>_<)
ようやくアップデート。
順調にいくもかなりの時間が…本が一冊読めちゃいました。
さぁて!いよいよソフトのインストールっ!!
と思ったら…
忘れてました…キーボードが使えないので入力ができないσ(^◇^;)
また、電話…
それまでの成り行きを説明すると、「それはウィルスじゃないかもしれませんよ」と言われる。
ホッとするも束の間、まさか…あぁでもないこぉでもないと2時間近くも悩ませてしまうなんて…
結局直らずタイムオーバー(ToT)
結果、キーボードの接触不良ではないかと…
どっちみち修理に出さねばならぬようでございます(T_T)
その後も諦めきれず、同じ操作を繰り返してみる。
ふと入力作業をしてみると…できるじゃないかぁ~~~~~~!!
何故……??
今がチャァーンスッ!と思い、入力して次の操作にかかろうと思ったら…
今度はネットがつながらねぇ~~~O(`ヘ´#)"O
もぉ…限界…
パタンキュ~
後日、プロバイダーの連絡先を調べてもらったら、利用していたはずのサービスがとうの昔に終わっていたらしい…
どうやってつながっていたのでしょうね…
私がやっていたのはほんとにインターネットだったのでしょうか…
もぅ…訳分からんので家で加入しているADSLに登録しようと思ったら…
また…キーボードが使用不能に……( ̄□ ̄;)
もぅ…いやぁ~~~~(/--)/ ⌒●
今日に到る…
私は、あんまりインターネットを使いこなせてないし、パソコン自体使いこなせてないので、少々無くても大丈夫だろうと思っていたのですが…
いざ使えなくなると、なかなか不便。
とっても不便。
知らぬ間にドップリ文明の利器に浸かっておりました(∋_∈)
しかし、いつもながら思うのですが、何故サポートセンターの方々はパソコンを見て無いのに的確な判断ができるんでしょうね?
受話器の向こう側でどんなことが行われているのでしょ~(@_@;)??
きっと…そんなことも知らねぇでパソコンいじってんじゃねぇっ!!って思われてんだろうな~(*_*)
サポートセンターの社会見学がしたいです(^O^)
修理に出しました。
直ってくれるといいなぁ~
後、三年くらいもってくれたら…完全デジタル放送開始と共にコスミオに買い換えようかと…思ったりなんかして~
今年は電化製品の不具合が続きます(ToT)
テレビが映らなくなり、ミニコンポでCDが聴けなくなり、デジカメが壊れ、オーブンのドア開閉の為のネジが折れ……電話の子機もおかしくなった。
やぁねぇ~(-"-;)