158banchi日和

平成27年4月をもちまして『158banchi』は閉店いたしました
新天地‘新潟’でのお気楽ライフなんぞ綴ったりして

試写会“トンマッコルへようこそ”

2006-10-30 20:52:16 | 試写会(映画)感想文
とうとうWeb応募でも当たった\(≧▽≦)丿
と、思いきや……葉書で応募したのも当たった…ダブル当選です…
よほど応募数が少なかったんだね(^_^;)
もったいないので、叔母さんを誘いました。

試写会まで時間があるので、物産展巡りなんぞ。
羽裏展を挟んで(いやぁ~江戸っ子は粋でやんすっ!)北海道展に宮城展に四国展。
三つもハシゴすると、流石に疲れる…最後の四国展では何も買わなかった。
北海道展では行者ニンニクウィンナーを買いました。ほんとは行者ニンニク餃子が欲しかったけど、臭ったらいけないのでやめた。
宮城展では牛タン入り笹かまぼこを買いました。あまりに人が多いのでコーヒーで一服(物産展で喫茶店って珍しいなぁ)。ほんとはずんだ餅が欲しかったけど、持ち歩くのがたいぎいのでやめた。

もぅ10月も残すところ一週間となりましたが…街なかはクリスマス色が色濃くなっておりました。早すぎやしませんかっ!そんなに勇んで何処へ行く??
しかも、おせちの予約まで…競争社会ってそういうことなの…!?


さて、映画。
朝鮮戦争の時代、戦争が行われていることも知らない奥地の村に、飛行機が不時着した連合軍の兵士と軍を逃げ出した韓国軍の兵士と襲撃されるも生き延びた人民軍の兵士たちが集まる。
初めはいがみ合い、牽制し合っていたが、村の寛大で朗らかな共同生活の中で次第に打ち解け、仲良くなっていく。
そんな中、連合軍の村への空爆計画を知った兵士たちは力を合わせて村を守る、というお話。

いい映画でした(*^_^*)
広大な自然と浮世離れした風景、それに久石譲さんの音楽が相俟って、まるで『もののけ姫』の世界でした。
でっかい犬の親子もでっかい猪の軍団もでてこないけどね…
あ…猪は出てきます!畑を荒す猪をみんなで倒すシーンがあるんですが、これは必見!!抱腹絶倒間違いなし\(≧▽≦)丿
戦争映画なのにね…村に集い、生活する様は本当に平和そのもので、ずぅっと続いて欲しかった。
やがて、それぞれが手に入れかけたものを守る為に行動を起こすのだけど……戻って来て欲しかったなぁ…ずっとあの村で平和に暮らして欲しかったなぁ(ノ_<。)

この映画は試写会が当たって無かったら観てなかっただろうな。
当たって良かったぁ~と思うくらい良い映画でした(*^_^*)

今回は沢山もらいました。
まず、ポップコーン。映画のワンシーンに出てくるのです。
そして、アンケート用のペン。
そして~~携帯クリーナー付ドコモ茸ストラップ!!10名様抽選が当たったのです~~
ドコモ協賛だったので席に着くなりもらったパンフレットの裏表紙を見たら(抽選方法を知ってるとこが…)、あるぢゃないですかっっドコモ茸シール!?一人で静かに発狂してました(^O^)

映画も良かったし、沢山もらえて大満足で帰路に着きました。

ほんとは次の週の試写の方が観たかったんだけど…
まぁ、そぅ上手くはいきません。時にはお金を払って観に行きましょう。
あ…『ブラックダリア』も観たいんだった(>_<)