花日和

映像翻訳の仕事を一時休業して、ただいま育児に奮闘中。
08年12月に誕生した娘・花の成長の記録です。

ピクニック

2009年10月14日 | 日記
今さらの更新になってしまいましたが、連休中の日曜日は
新宿に出る用事があったので、少し足を延ばして新宿御苑に行ってきました。
せっかくなので芝生の上でお昼を食べようと簡単なお弁当を用意。
最近大人と同じものを食べたがる花にもお弁当風(?)の離乳食を
用意して出かけました。

ポカポカ陽気で心地良い空気の中、花も開放的な気分になったのか
レジャーシートの上でゴロゴロしてみたり、夫や私の体に
つかまり立ちしてはしゃいでみたり。すごく楽しそうにしていました。
私たちの横にちょこんと座って、自分の手でゴハンを食べている花の姿に、
家族の一員らしくなってきたなぁと、ささやかな感動を覚えたひと時でした。


最新の画像もっと見る