花日和

映像翻訳の仕事を一時休業して、ただいま育児に奮闘中。
08年12月に誕生した娘・花の成長の記録です。

お誕生日会

2010年11月29日 | 日記
早いもので、花ももうすぐ2歳を迎えようとしています。
昨日は、お誕生日が数日しか違わないレイ君ファミリーと一緒に
一足早く合同のお誕生日会をしました。

パパと子供たちには、お散歩ついでにケーキやお酒類の買い出しに
出かけてもらい、ママ二人は家に残って料理の準備。

二家族一緒の方が、ちょっと豪華になっておトクな感じ(笑)



帰って来た子供たちは、オモチャを取り合って大泣きしたかと思うと
次の瞬間には「どうじょ」「ありがと」と仲良くやり取りしていたりして
とっても面白かったです。ちょっと前まではお互い勝手に一人で遊んでいる
だけだったのに、いつの間にか相手の存在を意識して、こんなふうに
絡めるようになってるなんて。


自分たちでプレゼント交換。花が「どうじょー」と渡してます。
 
 
ロウソクも仲良く消せたよ。     「2歳」の練習中
 

「みんな、みてー。しゃしん、とるよー」



子供たち二人の成長ぶりに感動しつつ、にぎやかで楽しい時間を過ごしました。
来年はどんなやり取りを見せてくれるかな。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!! (みゆ)
2010-12-02 18:38:09
はなちゃん、2歳のお誕生日おめでとう☆☆
合同誕生日会、楽しそう。
れいくんとの2ショットもかわいすぎて、
ほっこりしちゃいましたー。
ありがとう! (bloom)
2010-12-03 20:26:22
みゆちゃん、メッセージありがとう!
あっという間に2歳になりました。
レイ君とも、初めて会った時はまだお互い
ハイハイすらしていなかったのに、
二人ともこんなに大きくなっちゃって。

来週から花と帰省するんだけど、
みゆちゃんは今年は帰るのかしら?
また向こうで会えたりしたら
うれしいんだけどなぁ。
帰省 (みゆ)
2010-12-08 13:04:15
もう実家にいるのかな?

お正月は、お互いの実家に2泊ずつ・・
タイミング会えば会いましょう!
時間ありそうなときにメールしてみます。