黄昏どきを愉しむ

傘寿を過ぎた田舎爺さん 「脳」の体操に挑戦中!
まだまだ若くありたいと「老い」を楽しんでま~す

卒業式

2012-03-24 | 日記・エッセイ・コラム

今日は「苅田まちづくりカレッジ」の卒業式

お腹の調子も、どうやら大丈夫? 踏ん張って出発。

005
中央公民館へ

大きな看板です

ちょっと大げさなくらい。

通る人たち・・・

「何事?」

006

卒業式の前に

2年間の勉強の成果

アイデアコンテストの発表です。

007_3
5期生は2グループの発表

「◎駅の改善と

 楽しい町づくりの提案」と

「花いっぱい運動の展開」

 

012現在活動されている地域の花壇紹介

プロジェクターで花壇の説明を。

013_2
最初に提案の趣旨説明を、私から(写真右)

運動の展開については・・・Y氏(左マイク)の説明始まる。

さらに、次のステップの提案については私から・・・。

2組のプレゼンが終わり・・審査

審査の結果 おかげさまで、最優秀賞をいただきました。

001
男だけ4人のグループで

ちょっと味気ない?

なんて、冗談を交わしながら

でも、結構真剣に取り組み

内容・プレゼンも、評価を頂けたようです。

やっぱり、ご褒美いただけるのは・・・幾つになってもいいものです。

グループの仲間と共に喜びたい・・・

明日の晩、さっそく祝勝会を決め~た!

本格的な内容の詰めを合わせて取り組むぞ!

その後、「卒業式」

015
町長、副町長、教育長

学長、講師、公民館長・・・

凄い顔ぶれでしょ!

賑々しく? 挙行されました。

町長の祝辞もいただき、卒業証書授与・・・無事終了です。

昼食後、記念講演 北村学長より「協働のまちづくり」について

朝から午後4時までのセレモニーすべて終了です。

やはり一仕事終える・・・気持ちもすっきりですね。

 

卒業で終わりではなく、これからが「スタート」と。

70歳の年に、新しいテーマが見つかったのだ。

気力・体力・持続力・・・「力」が萎えないように、地道にあせらず

マイペースでトライして行こう! これだね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷たい雨 | トップ | 推薦します、この花「水仙」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卒業式終わりましたね~。 (剛のファン)
2012-03-24 21:59:20
卒業式終わりましたね~。

ホッとしたというか、張り詰めていたものが切れたというか・・・。

OB会のみなさんとの懇親会も、北村学長の記念講演も
その後の質疑応答も、いい雰囲気でした。

今日は何度も「学級長の言葉を手帳にメモする学長の姿」を見かけましたヨ。

返信する
おめでとうございます。 (J EBI)
2012-03-24 23:16:37
おめでとうございます。
素晴らしいプレゼンテーションだったことと思います。
米田さんの話術は研修時代から実証済みです。
ストーリーの組み立てやプログラムは聴衆者を魅了したでしょうね。
これからも楽しく前向きに進んでください。応援しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。