黄昏どきを愉しむ

傘寿を過ぎた田舎爺さん 「脳」の体操に挑戦中!
まだまだ若くありたいと「老い」を楽しんでま~す

勢揃い・・・・

2008-07-01 | 日記・エッセイ・コラム

 今朝の太陽は眩しい・・・

雨あがりの、庭はむしむし状態

足を踏み入れると戦闘機のような音をたて、藪蚊の襲来です。

こんなに小さな蚊から「えっ!」というような大きな音です。

左の手の甲へとまり、チクリ・・・と「痛い!」と。

「パチリ・・・」  すでに遅し・・・ 

必殺の仕業・・・みるみる赤くなってきます。

殺虫剤持参で歩かないと・・・もう大変。

あれから 2週間 アガパンサスが満開になりました。

紫の花弁と、まっすぐ伸びた茎の色彩のすっきろとした姿

シンプルで最高です。

こんな時間の経過で綺麗な姿になりました。

蕾の数が揃いました。E_001

色はまだまだ薄いむらさき。

Aga3 ひとり、一人の個性で大きくなります。

広がりにも違いが。

Aga4 舞台の上で自慢の姿を

風に舞って、観客?の蝶もやってきます。

その中の主役のひとりに特別にご足労?をいただき

床の間の花瓶に出演してもらうことにしました。

花も一番「いい瞬間」に眺めてもらうのが幸せ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枇杷 | トップ | 挿し木で増やす »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。