黄昏どきを愉しむ

傘寿を過ぎた田舎爺さん 「脳」の体操に挑戦中!
まだまだ若くありたいと「老い」を楽しんでま~す

樹(気)落ち・・・・?

2012-05-29 | 日記・エッセイ・コラム

午後から少し涼しくなったので「欅」の剪定を始めました。

庭の中央に座っていたのを植え替えて、5年目。

ミモザやハナミズキ、シマトネリコ、ニセアカシアと並んで

夏はグリーンカーテンの役目を果たしてくれます。

K_005

少し葉が繁り過ぎています。

枝ぶりも少し調整しなければ・・・・

K_006

 下から、右から、左から・・・あそこの枝は、カット・・

あそこは、上に向けて・・・

梯子をかけ、鋸、ハサミ、高足鋏・・作業は順調・・・

ガチャーン! 足が滑って・・・ドスン!

「猿も木から落ちる」の例え・・・

ついにやってしましました。

落ちた瞬間! 顎がガクン・・・

樹の周りにおいていた石の角で・・・

血が噴き出しました・・拭っても、拭っても。

こりゃ、ひどい。

丁度、近くで草取りをしていた姪っ子の旦那が気が付いて

飛んできてくれました。

すぐに、傷口を水で洗い、彼に車で病院に送ってもらう。

受付もすぐに、治療。

傷口の消毒、麻酔、?針 縫ったの・・・

無事終了、肩や、足のあひこちに腫れやら、むくみが。

まぁ、この程度で治まり一安心です。

こんな姿で帰ってきました。

K_007

ちょっと大げさです。

樹から落ちて・・・今、気落ちしています。

齢、70歳、動きが鈍くなったのでしょうね・・・

充分心しての作業でしたが、この始末です。

糸が取れるまで・・・10日前後とのこと。

今晩、あちこち、傷まないことを願ってますが。

作業で骨折って・・・結果、自分の体の骨を折らなくて幸い。

これも、何かの縁でしょうか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 李下に冠を・・・ | トップ | 裂けた枝 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます。 (猪かぁちゃん)
2012-05-29 22:03:05
ご無沙汰してます。
あ~ぁ痛々しいお姿・・病院に連れて行ってくれる方がいてよかったですね。
私は右手首を怪我したときは、近くの病院まで自分で運転して行き(当時はミッション車)そこから救急車でした。
食事も大変ですね
どうぞ無理をしないでくださいね お大事に~。
返信する
お大事に。十分治療に専念してください。 (J EBI)
2012-05-29 23:32:52
お大事に。十分治療に専念してください。
気の確かな米ちゃんですから。これぐらいではへこたれませんよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。