黄昏どきを愉しむ

傘寿を過ぎた田舎爺さん 「脳」の体操に挑戦中!
まだまだ若くありたいと「老い」を楽しんでま~す

「茜色」の朝の雲、西に沈む朝の月

2019-10-15 | 日記
 今朝も5時に起床。
 いつものように顔洗い、髭を剃り、新聞受けに・・・と。
  今日は休刊日だった。
 昨日の新聞の「天声人語」と「折々のことば」を切り抜き
 ノートに貼りつける。
  それから 新聞を読み始める・・・のだが、この作業がなし。

  やおら、本棚に向かい、読みかけの1冊を取り早朝の読書だ。

  6時ちょっと前に、ふとガラス越しの外に目をやると…

   なんだか空が妙に明るい~なんだろう?

  椅子から立って、夜明の空を~ 凄い!
  こんな茜色の朝の雲・・・

      

     太陽が昇ってくる~ いや、夕焼けのような感じにも
      でも、やぱpり朝の太陽だ
      雲が 白く 白く 輝いているのだから
      

    そして 今度は 西の空を見る

    我が家の庭からは  どうですか こんな朝 沈む「月」

     辺りはまだ暗い 月は 真っ白なんです。

     これって、「凍れる月」みたい。

      

     周防灘で地震があった。
     これも、近来、珍しいこと。

     何か 不吉な事でも?  と、思わず。

     この数年の、気象変化は 天地を揺るがすほどだから
      きっと、また 何かが 「起こりそう・・・」

     まぁ、こんな気分になったのは、私だけか?

      とまぁ、つまらない 「つぶやき」でした。

     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鋏の動きも軽快に・・・ | トップ | 京都(みやこ)美術協会展へ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。