黄昏どきを愉しむ

傘寿を過ぎた田舎爺さん 「脳」の体操に挑戦中!
まだまだ若くありたいと「老い」を楽しんでま~す

彼岸のお参り

2012-03-20 | 日記・エッセイ・コラム

 今日は春の彼岸

風は少し強く冷たいが、昨日よりは暖かく、朝から

お墓参りの人が家族連れでいつもの静けさを破っています。

我が家からは目と鼻の先、お花、お水、お線香を用意して

お参りに。

001
周りからも

お線香の匂いが

流れてきます。

一時の賑やかさです。

墓地のすぐ前に桜が咲いていました。

「静」の雰囲気に、華やかな彩りを添えてくれています。

002

きっと彼岸でもこの桜を眺めていることでしょう・・・・。

こうして、「今日という日」に、普段、ついつい忘れがちな想いを静かに

手を合わせて心からお参りを。

彼岸だけ顔を出すなんて、僻んじゃうかもね。

もっと、敬う心を持たなければと、反省、反省。 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今、盛りは黄色 | トップ | 冷たい雨 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田舎爺さんさま (chocogum)
2012-03-22 16:06:27
田舎爺さんさま

こんにちは~^^

ブログのイメージがガラッと変わりましたね~♪
最初ビックリしちゃいました。

馴れるのに時間かかりそうです。

では~^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。