黄昏どきを愉しむ

傘寿を過ぎた田舎爺さん 「脳」の体操に挑戦中!
まだまだ若くありたいと「老い」を楽しんでま~す

かなりだね、九州出身

2005-07-14 | 日記・エッセイ・コラム
夕べ 

遅くからNHKBSで「高橋真梨子」を見た。

博多の大濠公園の場面から始まり

若い時に母親と過ごした博多の「おもいで」

彼女にとっては「博多」は懐かしの故郷

変わらぬ美貌、あの魅力的な声

唱のうまさは抜群!

歳を重ねるに従ってさらに磨きを増す

凄い歌手ですね。

ペドロ&カプリシャスから何十年?

無駄を削って 益々 冴えてきました。

これからも いつまでも あの声を

福岡出身の歌手って 多いですね。

芸能人の宝庫?でもあるみたい・・・

歌手は 古くに 中尾ミエ 梓みちよ

大川栄策 山本リンダ 小柳ルミ子

井上陽水 ・・・ 

そうだ忘れちゃいけない

松田聖子を  そして 藤井フミヤ 

若手に チャゲ&飛鳥 広瀬香美

現代のホープ 氷川きよし

いるもんだね まだまだ 大勢

芸能人まで並べたら どれだけ?

やはり「南国?」は 気分も明るい

だから 芸 NO 人 でも?。

うまくいくのでしょうか・・・・

「真梨子さん」は格別だがね。

CDから流れてきます

ヘンリーバンドと高橋真梨子の曲が

714



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんのいたずら描きをする | トップ | 蝉鳴き始める »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。