月夜、星夜、君夜僕とで

偏ったあげく小さくまとめてミセましょう!でもね・・だけどね・・・・

(つきや ほしや きみやぼくとで)

キュウリふりふり~♪♪

2011年07月19日 15時27分48秒 | 日記


今年の初収穫にゃ!!

家庭菜園歴10年にも満たないアッシですが、
初めて菜園した時にキュウリを植えたんですが
見事に失敗してしまい、それから今年まで、きゅうりは
もらうか買うかでした。

今年は
インカのひとみを1株
ササギ2株
スナップエンドウ2株しか植えなかったの。

いつもならもっと株植えたし、ピーマンとミニトマトも
植えていました。・・・が、飽きました。

でなんとなくキュウリ(3株)にしてみたら頑張って育ってくれて
毎日1~2本は収穫できています。

ささやかな収穫ですが、毎日もぐのが楽しみです。
夏野菜は育つのが早いね!!



インカのひとみは種芋がちょっとアレだったので、
ちゃんと実がなってるのか心配ですが、収穫できたら
嬉しいなあ~~。

それと今年、プルーンの実が落ちずに沢山生ってるのも
凄い楽しみ。もう植えて15年は経ってるから
木自体大きくなって1階の屋根を越えています。
お手入れわからないから勉強しないと!!

ともちん金賞&県大会出場おめでとう!!一人一人の音がしっかりしているので皆で力をあわせて素晴らしいハーモニーを
奏でてくださいね!!応援しています!!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十和田の美味しいケーキ屋さ... | トップ | 今ごろハヤリの塩麹よ!奥様... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり!!!! (ともちん)
2011-07-19 21:12:08
いつものようにブログを見たら、いきなり私の
名前が!!!驚きましたよ~~ww
(こういうのって何か嬉しい・・・www)
おかげさまで、金賞取れました~
今回のコンクールは正直言うと、無理だと思ってた。先生が変わってその人、指揮が下手なの。だから諦めてたんだけど、まさかだよ。
それも、地区大会で中学校の中で3位!!
すごい嬉しかったです。
次は県大会。地区のときにダメだったところを
しっかり改善して東北大会に出場できるように
練習に専念したいと思います。
だから、応援しててね~~~
返信する
音は正直ですよ (あきもと)
2011-07-19 22:00:53
指揮がアレであっても、目を閉じて
音に集中、もしくは演奏者を見ていれば
演奏の素晴らしさは十分に判ります。

余裕があれば指揮者も個性を出せたら良いなとは思いますが、担当者は音楽の教師であって
マエストロ(指揮者)を目指していた教師では
ないので、得手、不得手はいたしかたありません。
ちゃんと聴いてる人は聴いています。
指揮者は多分審査にはあんまり関係していません。純粋に音での勝負であります。ブラバンつーのは。
身の丈にあった楽曲選びも結構ポイントだったり。何よりも演奏者がその曲をどこまで愛せるかとか、楽しく演奏できるかなどのメンタル的な部分もこの多感な中学生時代は演奏を左右しますから、日々自分との戦いであったりします。

白鳥が美しいのは水面下で一生懸命足をばたつかせているからなんです、とは花形満だったり、けいおんだったり。(年がバレバレ)
素晴らしい演奏は必死の努力があってからこそ。
頑張ってね!!
来年も演奏会ぜひ行きますね。
とても楽しい時間を本当にありがとうでした。
おばさんは感動しています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事