島の医者になって、た頃もあった

70代男の日記風ブログです。新連載「京都へ、京都から」も始めました。

4人目

2018-04-02 | ノンジャンル
  
 1週間以上予定日より遅れて、やっと娘が無事に孫を産んでくれました。
今までの3人の孫は、遠く離れた島にいる時に産まれたので、あまり心配しませんでしたが、今回は出産前から家に居て、しかも初の外孫ということもあって、私なりに心配していました。
 身長50cm以上で体重も3000ℊ以上と、元気に泣いていたので、一安心です。
娘も元気に、もう授乳さしていました。
今日は仕事も早く終わる日なので、私の子供や孫の中で出産後一番早く見た赤ん坊です。
 病院近くのコーヒー専門店で、これまたほっとしてる家内と、コーヒーではなくパフェを食べてお祝いです。
    
 家内が頼んだコーヒーと大きなジャーマンパンケーキも3分の一ほど貰いました。
ハチミツかけて、美味しくいただきました。
 世間にはよくある話だと思ってましたが、孫は婿殿と同じ誕生日になりました。
4月2日産まれって、1日前なら早生まれで人生変わる誕生日なので、婿殿と同じく優しい礼儀正しい子供に育ってくれたら満足です。
 これで4人の男ばかりの孫を持つ、どこから見ても正真正銘のお爺さんになりました。

     返事
花水木さん:桜は散っても、来年又咲くからいいのです。
     私は満開にならず、枯れていくようですが。
大雪男さん:やっぱり1勝どまりでしたが、
    1勝したのでまずまずです。
     予定通り4月は耐えますが、その間に広島に10ゲームぐらい差を付けられそうですね。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜満開 | トップ | 桜まだまだ満開 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2018-04-03 05:41:16
おめでとうございま~す!

お誕生日がパパとおんなじって!!我が家の娘2人もそれぞれに自分の子供1人と同じ誕生日。一番のプレゼントですよね。

お祝のパフェ そしてパンケーキ お産のため 1食抜いた食事の代わり? くらいのボリュームですね。
返信する
Unknown (花水木)
2018-04-03 18:21:30
おめでとうございます。
娘さんは、初めての出産でお疲れ様です。
奥様の安堵する様子も良ーくわかります。

しかし・・・孫が全員男の子って、なんだか親近感を覚えます。私も男2人、兄も男2人の計4人です。

余談ですが、家の長男、45センチで2786g・・・
虚弱体質で食も細かったのが、今は大きくなりました。

1日生まれじゃなくて良かったですね。
返信する
Unknown (大雪男)
2018-04-03 22:38:59
おめでとうございます。
何はともあれ母子健康で何よりです。
男の子4人ですか、相手すると疲れますね。
今年は面白いペナント争いになりそうです。
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事